昨日(3日)は俺だけ休みだったから昼過ぎから寝てた


体力温存のため






で、夜9時に出発





高畠から高速乗って東北中央道、東北道(阿武隈パーキングと羽生パーキングでトイレ休憩)、圏央道、中央道(談合坂サービスエリアで夜食w)経由、つまり全線高速で朝霧高原まで行ってきた







着いたのは今朝の4時w









10年前に岐阜の奥飛騨温泉郷へ行った時以来だな







その時はまだチャコが居なかったから、とうしても富士山を見せてやりたくて連れて行った






俺も寝てないがチャコも殆ど寝てない



だから今朝の💩はケチャップみたいな下痢ピーだった




ま、これほどの長距離移動は今回を最後にするつもりだが、やっぱりチャコにはキツかったみたいだな



でも今回を逃したら二度と長距離は無理だと思ったから強行してしまった訳だ



俺と嫁の休みの都合と、チャコの年齢を考えたら仕方ない








んで、道の駅朝霧高原で1時間ほど(嫁は山形からずっと寝てたが)寝て、敷地内の店で朝食










富士山を眺めながら食うピザは旨い!w











土産もいっぱい買って、いざ出発しようと思ったが、



ふと、目の前の国道を見たら、本栖湖方面がすげぇ渋滞してて全然進まねぇ





売店の人に聞いたら、


「芝桜の公園?目当ての渋滞で、3キロくらい全く動かない」


らしい




俺も甲府方面へ行きたかったから、抜け道を教えてもらった



が、確かに芝桜の所は上手く抜けられたが、結局国道138号線へ出るまで3キロくらい渋滞にハマってしまった





その後はスムーズに進んで目的地の

「勝沼醸造」へ














高級なワインもあるが、手頃なやつをお土産で3本ほど購入







俺は酒飲みだが、ワインはそんなに飲まない


高級イタリアンのサイゼリアで飲むくらいだなw





そんな俺が昔、初めてワインを


旨い!



と思ったのが勝沼産だった



だから、今回は絶対ワインを買うために勝沼(甲州市)へ行くつもりだった



いやぁ、マジで行って良かった!









その後、昨日から冷蔵庫使ってた(チャコのご飯を冷やさないといけない)ため、エコフローの電力が足りなくなったから快活CLUBで充電w





今までははRVパークを予約して電源確保

していたが、某車上生活者系YouTuberの動画を参考に初めて快活CLUB使ってみた



一般的なRVパークより全然安く(嫁と二人で入っても1000円くらい)充電出来るからスゲェいいな!w


今後も快活CLUBを活用しようと思う



出禁になったりしてw








その後、宿泊場所として


諏訪市の「すわっこランド」


秩父の道の駅


等を候補にしていたが、山形と同じ盆地の甲府がメチャクチャ猛暑(31度)だったから、急遽標高が高い場所を探した結果、



「こぶちざわ道の駅」(標高1000メートル!)



に決まった















後半へ続くw