日曜日に食った村山市のラーメン








大正堂



村山駅から車で1分くらいの場所





元々は昔ながらの写真館だったが、



だったが?

今もやってるのかやってないのかは不明



店内には機材があるから、もしかしたらやってるのかも知れん






店内はかなり広い!

テーブルとテーブルの間隔が半端ねぇくらい離れてて、他の客が全く気にならない


これだけ広い店は初めて見た




たぶん、お父さんが写真館やってたが閉業して息子がラーメンやり始めたっぽい


両親と息子3人で回してるみたいだ




失礼だが、息子さんの体型を見れば、いかにも俺好みのラーメン作ってくれそうな気がするw


俺も似たようなもんだし







来店のきっかけは、たまたま見たテレビでやってたから


味噌、塩、醤油なんでもあるが、ここはやっぱり味噌が一番旨そうだ





で、俺は味噌チャーシューの辛味噌トッピングの大盛り






チャーシューがデカくて旨そうだ!




嫁は塩ラーメン




ゴマが乗っててこれぞ塩ラーメン!というビジュアル





どっちも背脂が結構入ってる




俺の感想は、予想通りちょっとしょっぱ過ぎ

見た目がだるまやっぽいが、甘みがあまり無くて旨味もちょっと弱い






嫁の感想は

「背脂多すぎ」

「麺をもう少し軟らかくしてほしい」












ただ、注文した後にメニューをよく見て気づいたんだが、


背脂の量、味の濃さ、麺の固さ、それぞれ選べるらしい




出来れば注文した時に教えてくれれば良かったんだがな



ま、今度また行って、次は激辛のやつを食いたいからその時に変えてもらうか






俺としてはまあまあ好きな味だった




最上地方に行った帰りとか、機会があればまた行くぞ!