土曜日の夜に上山城の夜桜見てきた






夜桜なんか数年ぶりだが、なかなか見応えあるな











日曜日はラーメン食べに村山市へ向かい、せっかくだから待ちに待ってやっと開通した山形パーキングスマートICから高速に乗った


その前に西公園へ





チャコの散歩のホームグラウンドはここじゃないが、北の方へ遊びに行った帰りによく西公園へ行く


特に夏は日陰が多いから重宝してるが、スマートICのお陰でさらに行きやすくなった





ラーメン食って、家に戻るついでに3年連続で立谷川の芝桜見てきた









芝桜はまだ早かったが、桜は超満開



去年と一昨年は逆に桜が終って芝桜が満開だった





なんか、花見をする人の数?は山形が日本一らしいが、やっぱり山形の桜はそれだけ綺麗だし見応えある


長い冬が終って春を楽しむのは雪国ならでは、というのもあるんだべな



でもよ、2位が秋田らしいが、ハッキリ言って秋田の桜は大したことねえw


昔、秋田駅の西側の城址公園みたいな所に満開の時期に行ったが、確かに人は多い





でも




桜がスカスカw




気候の関係なのか、品種の違いなのか知らねえけど、とにかく花の密度が低くて薄い



ま、どうでもいいけどな、関係ねえしw



















今年は雪少なく、暖かくなるのも早いのはいいんだけど、










また今年も糞暑くなりそうだな💢









もう勘弁してくれ💢