先週の岳温泉の後、裏磐梯のペンションに泊まった




当然犬連れ可、食事も一緒




古いペンションだが、掃除がしっかり、というか古さを全く感じさせないくらい綺麗だった

宿全体が。




詳細は省くが、部屋数が少くてすげぇ落ち着く


シアタールームもあって、いくらでも滞在できそうな素晴らしいペンションだった


また行きたいと思う












翌日は久しぶりに会津若松の鶴ヶ城で散歩して、坂下の道の駅で買い物して、当然喜多方でラーメン食った



俺は専ら閉店した阿部食堂のファンだったが、閉店後は自分の好みの店を物色してる


今のところNo.1は松食堂か?









今回行ったのは、中心部からちょっと外れにある「かど屋」


毎度毎度懲りずに朝飯食いすぎて、なかなか腹が減らないから14時近くになってから行った




中華そば
俺は普通盛り、嫁は小盛






Google先生で調べて、画像見て一番旨そうな店を選んだ訳だが、なんと言ってもチャーシューの厚さに惹かれたw





喜多方の「老麺会」って、麺はみんな同じ製麺所の麺じゃなかったっけ?
 

だからダシとかスープの個性の違いがそれぞれの店の違いなんだと思う

知らんけどw


んで、当然ここも旨い!

チャーシューが特にw







実は2月にも喜多方に行って「天高盛」で食ってきたんだが、そこは老麺会に入ってない自家製麺の店


でも麺がすげぇ量が多くて旨かった


ただスープが薄い

もう少し味が濃かったら絶対通うな



















山形市が消費日本一って言うが、味と質ではやっぱり喜多方には勝てないんじゃねえか?と思う







今後もいろんな店に行って確かめたいぞw