もう既に3月に入ったけど、とりあえず年末年始の出来事を書くw










去年と一昨年は「道の駅ならは」で車中泊して天神崎で初日の出を見たが、



今年はもう少し遠くへ行きたいと思い日立まで行くことにした






んで、せっかくだから前から行ってみたかった神社に寄った















12月30日の夕方出発して、夜中10時くらいに二本松バイパスドライブインで晩飯




ここは24時間営業の昔ながらのドライブイン


シャワー完備でトラック乗りに優しい



ソースカツ丼

昔から知ってるけど、入るのは初めて



噂通りのボリュームで満足









その後ひたすら白河まで4号線を南下、294号線に逸れて馬頭方面へ行き、293号線から常陸大宮方面へ向う




その途中の道の駅みわで仮眠した





翌朝










向かいのコンビニで買った朝食を食って出発



来た道を5キロほど戻る










右折して狭い山道を2キロくらい走れば到着










「鷲子山上(とりのこさんしょう)神社」








金運アップの御利益で有名な神社



ほぼ、ここが目的地w









初日の出は・・





わりとどうでもいいw













参拝していろいろとグッズ買って出発した












その後、常陸大宮だったか常陸太田だったか忘れたけど道の駅に寄ってから、大晦日の宿泊地、「道の駅ひたちおさかな市場」に向う









ここは割とどうでもいいし、写真も無いから、食った寿司だけ貼るw









やっぱり海鮮は太平洋側より日本・・・




省略w














で、元旦は日の出前に起きたんだけど、ここから直に初日の出を見るのは不可能だから、とりあえず北上









国道6号線沿いの駐車出来そうな場所は既に満車だったから、諦めて道路の西側にあった「すき家」で朝飯食うことにした







朝飯食ってる間に初日の出w










チャコも早く見たがってた









つうことで、今年の元旦はこんなに感じだった




















この日記は1月に書いたんだが、途中で飽きて書くのを止めてずっと放置してた







またぼちぼち再開する