息子が新潟に転勤したから、とりあえず食材やら何やら差し入れするために新潟まで来た







で、せっかくだから(息子は明日休み)RVパークに泊まってから向かうことに











最近、急速にRVパークが拡大してる






山形なら碁点温泉とか高畠町(2か所ある)とかが昔からあるね








それが全国的に増えてるのはコロナ禍以降のアウトドアブームやら車中泊ブームやらのお陰だべなw





南三陸に行った時も、エコフローを充電する目的で道の駅三滝堂の電源(300円)借りたなw



RVパークを泊まりで利用するのは今回が初めて









んで、今回チョイスしたのは



「弥彦RVパーク」









弥彦の「さくらの湯」に附随してるRVパークだが、普通車やバンコンやキャブコンなら6台(電源付き)、トレーラーは4台(電源無し)と、なかなか本格的だ







トイレは綺麗だし、風呂は温泉だし、当然飲めるしw



俺にとっては至れり尽くせりだなw













今日は俺らの他にバンコン2台、普通車2台、トレーラー1台+トレーラーの敷地に普通車1台と、


空きが3台だからなかなかの盛況だったね






ここから2キロほど離れてる所に、道の駅国上(温泉隣接)もある





ただここはめちゃくちゃ混雑する(とは言ってもRVパークを予約してれば関係ないけど)し、食堂もショボい(明日の朝食用の弁当は買ったがw)から、結果的にはさくらの湯の方が断然良かったと思う





さくらの湯の入湯料はややお高めだが、浴衣やタオル付きの料金で、レストランのメニューも豊富!
















ガンガン食いまくった!w








温泉も石油臭い本格的な温泉だし、受付や食堂の従業員の対応も凄く良いし、RVパークの利用者には割引もある





ただ、嫁の大好きな岩盤浴もあったんだが、時間的に厳しくて入れなかった





次に来た時は早めに嫁を岩盤浴にぶち込んで、チャコとイチャイチャしながらゆっくり酒を飲みたいw






俺も嫁もチャコも大満足なRVパークだった!





単に車中泊目的だけでなく、1日中のんびり出来る素晴らしい施設だな!







息子が新潟に居る間はまた絶対来る!












転勤にならなければいいなぁw