小布施見にマラソン2024!
完走しました〜



小布施見にマラソン…
何年も前にラン友さん達が参加していて
楽しそうだなぁとは思いつつも
なかなか参加には至りませんでした


しかし
昨年の小布施が目に止まり…
スクールメイツが楽しそうだなぁ
参加してみたいなぁ
1年前から決めていました🟡アホ

ヒデキ&スクールメイツ!




(昨年の小布施・インスタからお借りしてます)

ヒデキ&スクールメイツは2年前からやってます

2年間でコスチューム賞の優勝・準優勝を貰っているから

今年はコスチューム賞参加はなしとのこと






スクールメイツってご存知ですかね無気力
50.60代じゃないと知らないかな…
てか今でも存在するのですかね



昭和ですよ♪
アイドルの後ろでポンポン持って踊るお姉さん達
アイドルの裏方さんイメージか


ヒデキさんが
小布施に
今年も参戦とお聞きしてたので
数ヶ月前から
グッズを揃えておりましたビックリマーク

こんな感じ↓

地道に揃えたよ

バッチリやw

石は投げないでください〜無気力





遡ること5月…
富士山麓ウィメンズで
スタート前、かあちゃんとのんびりご一緒した時
かあちゃん次のレースはなあに⁇と、何気にお聞きしたところ…
なんと!
小布施見にマラソンですよ〜とな指差し
私も参加なんだけど
かあちゃん何か仮装するの?と聞くと
考えてないって〜←
おっひらめき電球
すかさず…
かあちゃん!もし嫌でなかったら
一緒にスクールメイツやらない?と聞く!
かあちゃん即答でYES飛び出すハートノリがいいねぇ♪
かあちゃん道連れw


そんな経緯で
かあちゃんと一緒に
スクールメイツ!
参加してきましたー拍手

ヒデキさん=ランニングマイケルさん
いろんな大会で
主にマイケルジャクソンの仮装で出没されている仮装ランナーさんですね
お会いしたことある方も多いのではないでしょうか〜
他にもたくさんの仮装をされてます
ボランティアではチームりっかに所属されていて
富士山麓周辺レースのボランティアはもちろん
被災地へのボランティアも精力的に動かれているお方ですねキラキラ

5月の富士山麓ウィメンズトレイルのときも
コース途中でボラされてましたね!
こちら↓


かあちゃんもしっかりツーショット♪

(かあちゃんブログより拝借)





そんなこんなで
チームりっかのお方なので
ボランティアリーダーひでさんに紹介していただき
連絡を取らせていただきましたOK


参加までの経緯は
こんな感じなのでした〜




14日…当日
6時スタートなので2時過ぎに起きて支度
結局あまり寝られなかったな

指定駐車場に3時40分到着〜
違う駐車場なのに
和歌山からお越しのるるるさん♪が暗闇の中会いに来てくれました飛び出すハート
もちろん仮装はスイカマン🍉
そのうちかあちゃん到着して
るるるさんは自分の駐車場に停めて
それから3人で会場まで…
あれこれ話しながら行くも一緒に写真も撮らず
あとで撮れるかと思いきや今回はそうはいかなかったあせる


ヒデキ&スクールメイツの集合は
小布施駅前に5時
向かう途中に
青空の扉さん発見ひらめき電球前日のブログを読んでおいて良かった〜
すぐにわかりましたよビックリマークしかし挨拶のみで終わってしまったあせる
一緒に写真撮れずこれまた残念でした汗
お2人さんまたいつか!よろしくお願いします‼︎


集合へ行くとヒデキさん大人気飛び出すハート
今日はよろしくお願いします!


かあちゃんと


5時半から少し練習します
それをるるるさん♪が盗撮撮ってくれてました

ありがとね♪


スタート10分前からEブロック前で
ひたすらYMCAの曲でランナーさんのお見送り




Eブロック以降のランナーさんを見送りロスタイム約19分
さぁ
ヒデキ&スクールメイツのスタートですビックリマーク




端折って

写真撮ったエイドをまとめて…


これで全部ではありませんが
冷たい系がほんと有り難かったキラキラ
私的には凍ったクレープが一番だったかな
遅くて杏とブルーベリーだけ食べられなかったです
他は全部取れました拍手
給水もたくさんあるし
氷入り水と、常温に分けてくれていたり
子供たちが一生懸命にボランティアをしてくれていましたキラキラ


スクールメイツはとにかく
ヒデキさんの号令に従ってついていきます
コースの進み方は

①沿道の応援の方たちが居れば止まって…
「ヒデキ感激〜」と発っしながらハウスバーモントカレー〜の箱を差し出して
スクールメイツはその後ろでポンポンをしながら盛り上げる…

②歩きながら走りながら
ヒデキさんがYMCAの曲を流しながら
スクールメイツは後ろで歌いながら踊る

③ガチ応援の方たちとのコラボが始まると
そこにジョイントしながら
ひたすらYMCAで歌い踊り

この①②③の繰り返し繰り返しのハーフビックリマーク
ネットタイムで
3時間46分!

お天気が曇っていたおかげでなんとかついて行けましたよ〜

今年は警戒レベルで済んだようです


たいして練習してない私が
ハーフを普通に走るのも大変なのに
歌って踊って(笑)この長時間よく頑張りました!と思う〜
それだけ楽しかったという事なんです笑




これはゴール直前の様子



今年のスクールメイツ参加は31人!

昨年は51人だったそうです


皆さんほぼドタ参

3年目となるので一期生からw

連続参加の人もいれば

私とかあちゃんのようにお初な新人wさんとか

もういろいろです

やる事は1つなので

知ってる知らないとか関係なく

皆さんで盛り上がれました拍手


コスチューム賞参加はしていませんが

司会の金さんからヒデキさん呼ばれ

特別に

ステージに上がらせてもらい

最後にまた

YMCAをひと踊りさせていただきましたダッシュ

笑💨



楽しい想い出笑



今年もたくさんの仮装行列でした


あまり写真は撮れなかったけど

昭和な感じが盛り上がっていました拍手


スクールメイツも思いっきり昭和ですからね〜

たまにチアガールとか言われたので

若い世代には分からないスクールメイツ

ざ・昭和🟡!




ゴール後のおもてなしも素晴らしいね

スイカ🍉食べ放題!

しかも美味しい〜








帰りにジェラート食べて





栗の街・小布施

ゴール後には行けないだろうと
前日、長野駅ビルの中の小布施堂で
モンブランを🌰

もっと食べたかった〜🌰

美味すぎる!







内容が濃すぎてありすぎて…

私の文才のなさに

とっても簡単なレポになった

小布施見にマラソン!


とにかく楽しかったですキラキラ


かあちゃんもとっても楽しそうで

誰よりスクールメイツが似合っていましたよ飛び出すハート

ありがとうございましたラブラブ






YMCA〜♪



音楽でます♪



仮装がどれもこれも本格的で
素晴らしく
楽しい楽しい
小布施見にマラソン〜🟡

関係者全ての皆さまに感謝です
ありがとうございましたキラキラ








26日
富士登山競走
応援行きます(予定)
いつもの富士山で富士山







おしまい








バナナ