先日…
絶対に負けられないクリック合戦があり
相方ふじおは勝ち取りました拍手

そう…夏の山小屋予約合戦
これってテン泊ならほぼ予約なしだから
テン泊はいいなーと思うけど…やっぱり山小屋だよねとなった我が家でした‼︎

この夏のメインイベントなので
あとはお天気が台風でないこと
お母さんが元気でいてくれること
自分達の体調が普通でありますように…と願うばかり
険しい山ではなく
私が登るくらいなので初心者登山ですOK
そして最近は熊出没が多く
近所の低山も1人は怖いなぁと…
熊鈴もう一個買ったけどね





バナナバナナバナナ

 



6月14日…

ナナちゃんがお蕎麦屋さんに転職した4月から
食べに、会いに行きたいなーと思っていて
4月5月は忙しく
私の6月シフトが出て、皆んなと日程の合う日を探したら…
14日となったのでしたビックリマークいわゆる私の休みに合わせてもらった!って事です
行くよ!と連絡したら

ナナちゃん、お店のカレンダーに記入するバナナ


いもあめさんは仟から合流〜♪



さてと…

掛川市は

掛川新茶マラソン10k参加1回・メイド喫茶エイド参加1回

2回しか掛川市には行ったことないかも⁇

同じ県内でも

全く土地勘がなく

皆んなを誘っておきながら…マラニックするにも、お蕎麦屋さんへ行くまでどこをどう走ればいいのか⁇

のりちゃんといろいろ考えて

いもあめさんにもいろいろアドバイスを頂き…

最終的に粟ヶ岳ハイキングとなりました飛び出すハート

マラニックよりは汗をかかないだろという予想は大はずれあせる

この日は暑かったんだけどね

低山ながらも傾斜がなかなかキツかったね〜

特に私w山に行ってるイメージだけど超絶遅いからねっ

いもあめさんが1時間もかからないよー!って言ってたけど

いもあめさんのレベルと同じと考えたらダメということで

後の祭りであったあせる皆んなごめんよ〜




のりちゃん以外はお初な粟ヶ岳…

この「茶」の字で有名ですね

東名走ってると見えます

なんとも静岡らしいお茶

間近で見られて感動〜

「茶」の上まで登ります


待ち合わせは

KADODE大井川


中のマルシェで待っていると撮影してる


静岡ローカル…とびっきり静岡の撮影だそうです

翌日の土曜日に放映とのこと(静岡県民にしか分からない)

ウロウロしてると…伊知アナウンサーと目が合う!

一応私たちがランナーっぽい格好をしているので気がつき少し近寄ってくれて何か言いたそうでした笑

(伊知アナウンサーはサブ3を目標にしているガチランナーさんです)

すかさず!

静岡マラソンのエイドでエアサロかけましたよ!


チャレ富士でもばななん。エイドに寄ってくれたのでビックリマーク

チャレ富士!完走おめでとうごさいましたキラキラ

と伝え…

何気に私たちも撮影されてた⁇

これはカットカットバツレッドでお願いします〜と伝え

まさか放映されてないよね昇天録画して後に確認…綺麗にカットされていました笑



そして

のりちゃん到着し

粟ヶ岳登山口の東山いっぷく処へ


お茶をいただきスタート💨


なかなかの傾斜だよあせる


皆んな速いし〜あせる

私ヒーコラひーこらw

日傘をさしながら登る(笑)


山頂は展望台カフェでした

遠く大井川〜

右の方に富士山静岡空港の滑走路見えます〜



シューズ脱いで
ラクちんソックス隊♪

申し合わせなくても履いてくるよね〜♪


カフェでソフトクリーム食べて


時間見ると…12時直前!

ナナちゃんのとこに13時に行く予定が〜あせる

来た道戻るととても間に合わない

距離は長いけどロードで下山できるとのことで

ここは走って戻ろう〜となり

ロード下りを走る〜走る〜はしる〜💨

なんだかキンメの続きを走っているようだあせる

いもあめさんにも遅れる連絡を入れ

KADODE大井川に戻り


蕎麦招人・仟さんへ…


13:30直前到着〜


お久しぶりのナナちゃん♡


お仕事がガラッと変わって走る時間も減り

働きすぎで大丈夫かなと心配してたけど

いつもと変わらぬ笑顔でホッと一安心でした音譜


娘ちゃん♡臨月なんだよー

来月にはナナちゃんバァバだね飛び出すハート




スイカ🍉は

6月1日から出荷が始まった静岡東部エリアの函南町で生産されている平井スイカ🍉!

チャレ富士のエイド用果物を仕入れている八百屋のオヤジさんに

明日お渡しする最高のスイカ🍉をください!と言ったら

これこれビックリマークほらツルが付いてるよ

カットしたばかりの採りたてだよ🍉

オヤジさんお墨付きなスイカゲットしてきました‼︎


大将=ワカメちゃん♪はこのスイカの存在をご存知でした拍手さすが!

小江戸大江戸を頑張ったナナちゃんへのご褒美に渡したかったから6月に来られて良かった🍉

娘ちゃんにはさくらんぼ🍒ね♪



さてさて

大将のお蕎麦をいただきますよ♪

もうこれ一択と決めてきました

野菜おろし蕎麦(冷

天ぷらも食べたいけど…私、えびが食べられないのであせる

ナナちゃんに…ナスとイモ天だけでいいから〜とかなんとかごちゃごちゃ言ってたら

えび入ってない野菜天ぷらでいいじゃんグッド!ってね笑

大将の揚げる天ぷらはサクサクで美味しかったです〜ラブラブ

コーン🌽が二重になってるよ!

ミニトマトの天ぷらも中が弾けて美味しキラキラ音譜


皆んなそれぞれにお蕎麦と天ぷらを堪能したのでありましたキラキラ




それから時間が許す限りのギリギリまで喋り倒し

とても足りない時間

もっともっと話したり聞きたいこともたくさんあるのにわちゃわちゃしちゃってね

でも皆んなとも久しぶりに会えるキッカケとなった仟さん

ありがとうございました♪






ナナちゃんは美容院へ

大将は仟から粟ヶ岳までの往復10kだそうです♪すげ〜なぁ拍手


私たちは場所を移動して



きみくらカフェさんで

夏のデザート盛り🍊


柑橘系で爽やかでした〜キラキラ

食べ応えあり!




名残惜しいが

東から西から

遠くから集まり

16時過ぎたのでお開きとなったのでした




私の帰りは

東へと向かう東名を走りながら

大井川を越え

広がる茶畑を横目で見ながら

安倍川も越え…

由比からの駿河湾の景色

富士川楽座をすぎると富士山どーん

これがカッコいい富士山なんだよね富士山

いや〜改めて

静岡県横断は景色サイコーだなぁ富士山🍊🍵🍓と思いながら

ノンストップで我が家まで帰宅したのでした♪



楽しい1日を

ありがとうございましたクローバー






おしまい








バナナ