つづきです…



10:40スタート
10分前にテキトーに並ぶ

リリコさんがしきりにコース説明やら注意点を話されています
印象に残ったのが
げんなり坂はないけど
普通の10kではない!とのこと…


スタート会場は
東伊豆クロスカントリー場
数年前まで
この場所のみでクロカンレースあったのに
いつのまにか終了してる
コロナ禍で消滅したのかな…残念です汗
2回ほど5kカテで参加しましたが
ローカルで良かったのになぁ…


参加Tシャツで走りますよ

赤がハーフ

黄が10k

これ着てる方が混在した時にわかりやすいですね



10:40スタート〜

スタートしても

3人さんの写真とハイタッチしたくて

進みません


元純烈さん


野々村真さん(今年同じく節目を迎えますね〜)



リリコさん


こんな写真しか撮れずあせる

ハリーさんはハーフ…全くお会い出来ませんでした

応援でも見逃した〜




スタートです

走りますw

クロカンコースを数100メートル走っただけで

ロードに出てすぐにエイドです

ここでスポンジもらったけど必要なかったあせる

必要なのはハーフのランナーさんだね

ほぼハーフランナーのためのエイドですね

私は通過〜まだスタートして500mだからね

でもここにキンメチップがあったとかないとか⁇

気がつかず…


ロードは上ってますね〜

まだ皆さんも自分も元気だからノロノロでも一応走ってますw

このロードは昨年開通した新しい道路です

ずっと工事してたけどこんな綺麗な道になったんだなぁという感想…


でもすぐ下り

下りながら海も見えます

伊豆七島も〜

あの2つの島は…


ここからはアップダウンがちょいちょい続き

下っていきます


下から見上げるスタートの東伊豆クロスカントリー場です

上の方が鳥の形になってますよ

小高い丘の上にあります


ここから稲取港の役場前ゴールなので

とにかく下る


そろそろハーフランナーと合流します

どんどん抜かされて行くので邪魔にならないように


この辺りで後ろから元気な声でエール送りながら走られる女性〜

上田怜さんがゴミ袋を持ってゴミ拾いランをされていました拍手

ありがとうございます!と声かけて



エイド到着すると長い列

なんでもいいから並ぶ…



酢のジュースでした


ニューサマーオレンジの饅頭


ニューサマーオレンジジェルが凍ってて美味しい♪



10kなのに

もう写真を頼りにいきます

要は覚えてないってね煽りw



海岸線に出ました

10kとハーフの分岐のような

ハーフの折り返しはまだ先

先に曲がります


給水です

水をいただいたかな





海岸線を終えると

こんな路地のようなところを通過して


最後の激坂か⁇



こちらのホテルの玄関口を通過

こんなとこまでコースなんだね笑

スタッフさんに応援される

ありがとー


そしてゴールに向かってまた海岸線にでました



最後のエイド…給水はあと1ケ所



お赤飯


凍ったニューサマーオレンジゼリー♪

カチカチに凍ってます


これを

ゴール地点でお仕事されている

ボランティアリーダーのひでさんへのお土産にしよう〜とポケットにイン



ラストは

ゴールゲートの後ろを通過して

折り返しまで行き

ゴール〜


ひでさんに

ニューサマーオレンジゼリーを渡す♪



ゴール後は

冷たいおしぼりを頂き

気持ち良かったです

チップを外して


キンメ汁は行列でしたが




熱々でしたラブラブ




荷物を受け取り

相方ふじおと合流〜



先を急ぐので

会場に長居はせず

シャトルバスに乗って


車を駐車してあるスタート会場へ戻りました




ほぼ下りですが

たまに上り

海岸線はフラット


蒸し暑かったし

ハーフじゃなくて良かったと思ったのだけど


この大会はハーフなんだろうなぁと思いました

やっぱりげんなり坂を経験しないとだね

制限時間も4時間あります

歩いても完走・歩できるかもですが

蒸し暑い中4時間歩くのも地獄だねあせる

倒れても迷惑かけるから

そこはよく考えないとですねOK


ふじおちゃんはお気に入りの大会になったらしい


この大会の

キャッチフレーズが

「最高にたのしい地獄へようこそ」です昇天

げんなり坂のことだよね

だからハーフがお勧めです♪


エイドは確かに10kにしてはあった方だと思います

給水にOS-1も置いてあり

熱中症対策には心強い給水ですね!

昨年参加した小豆島オリーブマラソンはスタート前にOS-1が配られてたけど

さすがに給水としてはなかったです

夏の大会には置いて欲しいかも

お高いけど…


1月開催の

伊東オレンジマラソン10kは給水もないノンストップ10kです

まぁ真冬だからね



今回のエイド

スタート前エイドの生搾りジュース🍊これが1番の感動ものでしたキラキラ

その後のトイレを気にしなければ

飲み放題

今、オレンジジュースって貴重らしいですね











沿道の応援

ありがとうシールをたくさん貼られた小さな子ども達の応援

お年寄りが椅子に座って家の目の前を駆け抜けるランナーたちに送ってくれる声援…

ほんとにありがとうキラキラ



そして

エイドのボランティアさんや

他のボラさんやスタッフさん

大会関係者の皆さま


ありがとうございましたクローバー









おしまい




次のレースは7月ですビックリマーク





バナナ