つづきです…
連休2日目後半



お蕎麦食べて
向かった先は沢渡(さわんど)バスロータリー
バスに乗って上高地へ行きます






上高地での宿泊は大正池ホテル
ホテル目の前のバス停で降り




荷物預けて河童橋までの散策に出かけました
往復7.5k(マイガーミン調べ)歩く

まずは大正池と焼岳〜


大正池から見える穂高連峰

凄いね

雲がかかっていても圧巻!


河童橋からの穂高連峰

これぞ上高地〜

上高地といえばこの景色ですねキラキラ

(サムネの写真は翌日の同じ場所からのものです)


梓川の水がほんとに綺麗キラキラ





エメラルドグリーンキラキラ


こんな平日でも人は多く

上高地は悪天候以外は混雑なんでしょうね…


お宿に戻って夕食〜

写真にはないけどこの後デザートまで入れて4品出てきました〜

美味しかったですキラキラ語彙力なし


そしてこの日は

月2回開催されるという

星降る夜の鑑賞会にドンピシャ当たり

星のお姉さんからプロジェクターにて説明を聞き

21時から大正池のほとりに出て

夜空を見上げて星座鑑賞となりましたスター


私と相方のスマホでこれがやっとこさ

焼岳と右に2つ並んだ星が双子座


北斗七星キラキラ

分かるかなあせる

星のお姉さんはレーザーのペンライトみたいなもので

本物の星を指して教えてくれて

生の天体ショーでしたスター


身体冷えきってしまったけど雪の結晶

本当に綺麗な満天の星とはこーいう事かってくらい素敵な星空でしたキラキラ

前日のみくりが池温泉からのが星空に近いけど

お天気がこちらのが良かったので

大正池からのが良く見えましたキラキラ

大正池ホテルは

別名…星降るホテル星キラキラ流れ星









そして

3日目…

大正池〜徳澤へのトレッキングへとつづく







バナナ