室堂2日目…

朝起きて
みくりが池温泉の外へ出てからの景色




ご来光は雲で拝めなかったけど

予報より早く晴れてきて

青空の雪の大谷を堪能できそうだなと…ワクワク♪

みくりが池温泉と立山連峰と

左の方に剱岳も見える


目の前に雷鳥さん

もう可愛くてキューンキューン


朝食はバイキングでした

満腹完食飛び出すハート



9時半から雪の大谷は開場となるので

ゆっくりと支度して

8時過ぎにお宿出発…


晴れてますよ快晴晴れ

室堂ブルーってやつでしょうか〜



チェンスパ装着して雪の上を歩いて

少し遠回りして

雪の大谷の会場へ向かいます


登っていきます〜

また追って…になってるよ

前日と違ってチェンスパ大活躍

サクサク歩けますOK


みくりが池も昨日より断然綺麗キラキラ






広いよ〜

雪上歩行が楽しい♪



途中歩いていると

スキーヤー・ボーダーさん達がスノシュー履いて板やボードを担いで登っていきます⛷️



隊列作って上がっていくのが見えます

スキー場ではないのでリフトもなし

自分で担いで登って滑る…

お宿にもそんな団体さんが泊まっていて

お1人の方にお話し聞いたら

毎年GW後にここへ来て滑るらしいです

景色の良さと雪を求めると立山なんだそう

大自然を滑るって感じで

ベテランにしか出来ない技ですねビックリマーク




そして私たちは

ゆっくり歩いて

室堂の雪の大谷会場へ

上から見る大谷さん



時間よりも早く入場できました

この日は2℃




やっと

青空と雪の大谷が撮れました拍手





やっぱり青空がいいねキラキラ



満足した私たちは次なる目的地へ向かうために下山です


室堂では快晴なのに

少し下がった大観峰では雪が舞ってました雪の結晶

前日よりも見えないかも泣き笑い


ロープウェイ乗る前

上から撮ったらこんなだよ

吸い込まれそうあせる


黒部平では

なんとか後立山連峰が少し拝めました拍手



お昼前に扇沢駅へ到着し

途中のお蕎麦屋さんで信州そば食べて




次なる目的地へ向かいます





2日目後半へ…つづく







バナナ