チャレンジ富士五湖2024・ばななん。エイドへのいいね、コメントをたくさんありがとうございましたキラキラ
励みになります‼︎





エイド終わって家で後片付け
今回、風強く砂ぼこりがすごくて一つ一つ雑巾で拭いてから家に荷物を入れ
それから洗い物等々…
そして翌日とその次が早出早出と続き水木夜勤をこなして
からの〜
ボランティア1日目に突入💨
あまりパンフ読む時間もなく
Facebookでボラ情報が回ってくるのですが
2日目のボラ駐車券のところが既読になってません!とリーダーから直接連絡がきて
バタバタと印刷してもらうという(byふじお)
忘れ物もするし(重要なものではないが)
もう少し落ち着けームカムカと…byふじお
(仕事も他も忙しいんだよー物申す)しかも仕事はヘトヘトだしね


夜勤明けの翌日に北麓公園6時集合だから
もう寝坊しないかとドキドキしすぎて
3時に起きる

余裕で富士北麓公園の指定駐車場へ



まだ静かなゴールゲート

先週はここがチャレ富士のゴールでしたねビックリマーク




会場に
到着すると既に100マイル選手の手荷物とドロップバックがコンテナで運ばれており(0時スタートだから当たり前)
もうスタッフさん達で始まっていました
ボラは6時からなので少しのんびり
ボラカフェでコーヒー






6時からのボラは5人

自己紹介から始まり

お仕事スタート…


まずは搬入された手荷物をビブスナンバーで並べていく…

軽い荷物から重い荷物までさまざま…

何気に力仕事ですあせる

コンテナから荷物をおろして

4000番台から順番に…



皆さん顔出し了承済



ドロップバックも綺麗に並べられました拍手



私の活動時間は

6時から13時…

リタイアした選手に手荷物をお渡ししました


13時からKAIの選手の手荷物預けが開始です

なので

お仕事はほぼ並べるお仕事で

お暇な時間も多く

F4エイド場所・サポートエリアでもあるので

サポーターの役割り仕事を間近で見られて勉強になりました拍手

まだまだ未確定だけど来年サポーターやりたいんですよね…本人がやってと言ってくれるかどうかですが

でもサポートエリアには1人しか入れず

2人入れればなぁと思った次第です指差し


予定より早く

トップ選手が入ってきました

日本人トップは田村選手

2位は川崎選手

脚が痛そうでしたあせる


サポートエリアで

カッコいいなぁキラキラ


しかしここで

無念のリタイア宣言でした悲しい



13時となり任務終了


その後エキスポへ

なんとなく欲しい物見つけたけど…結局購入せず




この後

ホテルチェックインして(行ったり来たり面倒なので結局宿確保)

再度、北麓公園へ戻り

KAI出走されるEさんと合流し

一緒にFUJI選手の応援していると

鏑木さん〜


まだまだお元気でしたキラキラ



その後に

みゃこちゃん♪

どこにいても大人気キラキラ


しばらくして

Eさんとほうとうを食べに…

いつも小作に行ってたので

こちらは何気にお初

いつも行列のイメージだけど空いてました拍手




Eさんとは
ほぼ登山の話し
百名山もあと少しってくらい登山してるので
とっても参考になります!
お山の話しはEねぇ♪
また教えてくださいね‼︎

しかし〜
Eさん数時間後に
70kの旅に出るというのに
なんだかまったりとしてしまい
緊張どころじゃなかったよねあせる
夜中の0時スタート
KAI70

Eさん
あっちむさん
応援していますグー



1日目のボラは終了〜
明日は2日目…富士吉田うどんエイド!
長時間ボラ
がんばりますビックリマーク







バナナ