昨年も同じ事書いてるけど
4月からしばらくは忙しいです
いわゆる夜勤が多いんだよね
3月で退職した人の穴埋め勤務(今のところ職員増員なし)
そして
自分はこの一年も結局このままシフトに入ることに決めたので
この1年もやりたい事と休みの兼ね合い攻防戦となりそうですあせる





バナナバナナバナナ




今年も
もうすぐですね

チャレンジ富士五湖2024!

選手じゃないけど
このウルトラマラソンを毎年楽しみにしている1人です


私の
応援の中でも
1番力を注いでいる私設エイド〜
ばななん。エイド!
単なる私設エイドですが、皆さんにそう呼んでいただいているので…ばななん。エイドと名付けさせてもらいますバナナ
ばななん。エイドだけどバナナはたいして用意がないという
それは公設エイドに当たり前に置いてあるからだよOK





お天気が今のところ微妙ですが
今年も開設します!
(悪天候のときはエイド出来なくても応援には行きますビックリマーク)


場所は毎年同じ
どのカテゴリーもラスト20k地点!
西湖公民館の公設エイドを過ぎた先です
もっと前にして〜という声も聞こえてきますが驚き
譲れないこの場所・このラストの距離




昨日はお休みで
お天気も良かったから西湖まで行き
場所の確認をしてきました


うん。いい感じOKちょっと綺麗にしてきた笑


昨年のブログから…

この場所ね♪こんな感じ







そして

今年は

こんな物

作ってみました


幟旗〜チャレ富士専用ですバナナ🍉

ちゃんと富士山も持参して撮影会w

アホ丸出しですがお許しくださいませ



そして

小さいバージョンも(これは家で撮影)

卓上用かな



持ってみると

実際には持ったりせずに

強風でなければテーブルの上に置いておきます

この小さいのは他でも使えそう






お天気にもよるけど
快晴で暑ければ
その場で果物カットなどします
その際に
この富士山着てると作業しにくいんですよ実は…
だから
今回これを仕入れてみた(モデルふじお)


現場で
これを被ってるのもふじおかも⁇ですが
とりあえず仕入れてみました富士山誰が被ってもいいように



今回
私は富士山を着ていないかも⁇ですが
着たり脱いだりかも…
でも!
310にゃんラブラブが富士山を着て
皆さんをお迎え致します♪
富士山にゃんこマスコットだよ富士山





そんな感じで
今年の私設エイド=ばななん。エイド!
内容は
ほぼいつもと同じです
お菓子類は全て個装のもの
果物は使い捨て手袋を装着し、マスクもしてカットしています
ランナーさんが取るときは爪楊枝でね

エアサロもご用意しております!
今回、おおかみさんよりご提供の申し出があり、差し入れしていただきましたビックリマーク
(実はしまだ大井川の時も3本ご提供があり、その後の応援で使わせていただきました🙇‍♂️)

こんなにたくさん

ありがとうございますキラキラ

お心遣いに感謝ですキラキラ

エアサロにかける札束を他の物に回せる有り難さ

大切に使わせていただきます!

m(_ _)m

他にも声かけてくれている皆さんありがとうございますビックリマーク
私の活動に賛同してくださる皆さんに
感謝感謝でございますキラキラ
m(_ _)m


3湖が71→62になり
公設でもエイドが62選手で食べ尽くされてしまってる現状があるようです
自分のところもなるべく4湖5湖のランナーさんにも
行き渡る用がんばるつもりですが
売り切れごめんなさいあせる
でも
お友達やラン友さん
アメブロさん達には別枠で用意してあるので
遠慮なくお声かけくださいね
面識あるなし関係ないですからね

昨年思ったのは…
3湖62kのランナーさんは
初ウルトラの方が多いのでエイドが必要なんだよなと
反対に4湖5湖のランナーさんはベテラン選手なんですよね…
そこをうまく
まんべんなく提供できれば理想なんだけどなー
毎年のごとく仕事でもないのに
いろいろと悩む私でした笑

今回がこの場所でエイド開設するのは
7回目です
私もベテランになったかな無気力




では
今年も
いち私設エイドとして
公設エイドの西湖公民館の少し先…
どのカテゴリーもラスト20k地点で
応援しています📣


寄るも寄らぬも…
自己判断・自己責任
の元…
よろしくお願い致しますビックリマーク



お天気快晴で
富士山どーん。と拝みながら走れますように願っています富士山
お天気回復してくれ〜




それでは
ランナーの皆さん
頑張ってくださいグー








バナナ