応援も
翌日の仕事(夜勤)終えて無事終了
仕事の疲れのが勝ってるけど
やはり明け後の睡眠時間はまたもや14時間(トイレ一回)夕方16:00〜翌朝6:00までねるからね!
合わせて疲れてたんだなーと
でもよく寝たので復活…動けることに感謝キラキラ
最近、元気の源となる
私の秘密兵器wがあるのです
この話は機会があればまたいつか…⁇



バナナバナナバナナ




4連続応援〜
無事コンプリートビックリマーク

完遂できるか不安もありましたが
一つ一つ予定通りできました拍手


応援ラストは
5年振りの開催となる静岡マラソン応援
大阪・東京・小江戸大江戸の応援レポはほぼ報告で終わりましたが
静岡マラソン応援は書いていこうと思います
私設エイドだったので備忘録として

たぶん長いよ
そして
まだレポ書かれてない方にはネタばれになってしまう可能性もありで
申し訳ありません
私にとっての応援は裏方なので報告のみのつもりでいますが
たまに備忘録として残したい時もあり
書いてしまいますが
あしからず…m(_ _)m



36k応援場所集合は9時(実際は36k手前でした)
ランナーさんのスタートは8時20分…(静岡マラソンは早い)
トップ通過予想が10時過ぎ

応援場所のすぐ後ろのいちごハウス🍓の方と知り合いなのか
隊長Tさんが、いちごハウスの横に車5台分の駐車場を用意してくれていたので
荷物搬入がやり易い!有り難かったです!
Tさん顔広すぎビックリマーク


今回の私設エイドはTさんのお仲間達と、私たち夫婦と浜松からお越しのランブロガーゴールデンボーヤさん

エイド支度からの集合写真

皆さん顔出しオッケー了承済

ボーヤさん遅れて参加のためここにはまだ居ない

そして後から来た人もいて結局何人いたのか分からないくらいの大人数でしたもう誰でも参加OKテキトー応援隊音譜


エイドのメインはコーラ!

Tさんの車〜

前日の積め込み完了報告より

1.5L×6×10箱=60本(90L)


他、皆さんで持ち寄り

事前に何を持っていくか分かっていたので

私持参の果物はパイナップル🍍

やっちトマト🍅

エアサロにお菓子(東京残りの飴やチョコご提供物)他、諸々…

(前ブログに掲載済みですが再掲)






おにぎり🍙もあるよ〜

今度のチャレ富士にも用意したいなぁと昨年から考えていた品!(予定です)



なんやかんやバタバタしてると先導のパトカーやってきてそろそろトップ選手〜1位の方がどなたか分からないのだけど

2位で来たのが時之栖のイタガキさん!

特徴ある走り方で富士山周辺のレースで毎度応援させてもらってます

硬派だけどいつも反応してくれる飛び出すハート

その後に昨年のFUJI日本人優勝のカワサキさん!

トレイルも速けりゃフルも速い!


そして反対車線に来たーー!

地元出身の佐藤ゆうき選手〜

カッコいいキラキラ


この単独走〜見惚れる絵になるキラキラ




ここからは写真の撮れたブロガーさんや

エイドに寄ってくれたブロガーさん

気がついて声援送らせていただいたブロガーさんや知り合いラン友さんを順不同ですが

書かせていただきます

あまり写真撮れてないのですがね

応援でタンバリンドンドン叩いていると両手塞がり写真撮れないあせる

他、風景なども写真撮り損ねだらけだった


佐藤ゆうき選手を目の前で応援してからは

ジムのイントラMくん〜行け〜M〜‼︎


アメブロガー上州の竜さん〜

静岡ブルーなランシャツ目立ちました

颯爽と駆け抜けていかれましたーキラキラ


足柄男塾2名さま〜マサにぃさんとガンプくん発見〜反応ありがとー

エスパルスユニのattokoさん〜反対車線からもアピールありがとー。腰痛心配しましたが大丈夫で良かった!

伯爵Tのヒデさん〜伯爵Tがんばれ〜としか叫べなかった〜反応ありがと〜


和歌山から参戦の

青空の扉さん〜

はじめまして〜中止になった時の静岡オレンジTを着て爽やかに登場〜

47都道府県フル制覇に残り5県ですって!

凄いですねキラキラ

エイドにお寄りいただきありがとうございました飛び出すハート



俊足ブロガーさんが他にもたくさんいらっしゃったようですが

気がつかずすみませんでした〜


ラン友さんはもちろん

走ること知らずのラン友さん達も何名か寄ってくれたり

爽やかに声かけしてくれたりと

地元っていいなー飛び出すハートなんて思った次第です

知り合いいっぱいで楽しい〜♪



そして

静岡ブロガーさん達


へっぽこさん♪

こちらも相変わらず爽やかなだなーキラキラ

5年前はここで、へっぽこさん・ちこさんがエイドをしてくれていたのです

私が唯一参加した静岡マラソン2019

その時のお返しができたかな

ありがとーございましたキラキラ



お次は

どん母さん♪(写真撮れず)

PBおめでとうございますキラキラどんどん速くなるどんちゃん〜

いつも応援しています!

隊長Tさんともお知り合いで

コーラ飲んでいってくれました飛び出すハート



そして

いもあめさん♪

いもあめさんのブログから拝借

膝とか腰とかの不調があり

もしかしたら応援隊に参加かも〜なんて仰っていましたが

なんのなんのきちんと完走するいもあめさん

さすがですキューン

完走おめでとうございますキラキラ

寄ってくれてありがとー飛び出すハート


ごっちゃんも寄ってくれたね

オールピンク目立つー

なんだかんだと長居してたかも無気力






そして

今回の応援エイドをやろう!と、思ったきっかけのお1人〜

和歌山から参戦の

る×3=るるるさん〜スイカマン🍉〜

ちゃんとネタを引っさげて笑



これ↓

もらってきたよ♪


昨年の大阪マラソン応援からのお付き合いで

今年の大阪マラソン応援にも参加してくれてキラキラ静岡マラソン参戦と聞いていたので

これは絶対応援だグーと!思ったのでした


ランナーさんなのに

なんだか応援側になってたよ

ランナーさんへ声援をおくる〜


エアサロしゅーしゅーお手伝い笑


そしたら

なんとここで!

うちの職場の初フルPTくんとリンク音譜

初フルの洗礼をくらったPTくん!

3.5目標に掲げたけど

4.15という結果に…来年、大阪マラソンを走る宣言をしておりました飛び出すハート大阪ならまた応援できるかもね

がんばれ若手〜\( ˆoˆ )/まだ30代だからね

初フルで4.15凄いよ


るるるさん♪
フルなんだからはよ行けや〜と、やっと追い出しましたとさ笑
でも、応援やエイドのお手伝いありがとーございました飛び出すハート

そして
この時と、ほぼ同時におおかみさんも寄ってくださいました!
タイミング悪くお話し出来ませんでしたが
コーラとミニトマトを食べていってくださいました
サブ4!おめでとうございます飛び出すハート


そして
応援やるぞ!と思ったきっかけのもうお1人〜
つっちーラブラブ



トマソンさんをペーサーに♪

お2人で反対車線からもアピールしてくれて

やって来たよー飛び出すハート

もちろんBGMは六甲おろしだよん〜♪

トマソンマリーンズが隣にいても六甲おろし〜

暑くて思うようには走れなかったかもだけど

お天気も良く富士山も眺められて良かった!

静岡に来てくれてありがとー

そして、前日の小江戸大江戸応援では大変お世話になりました飛び出すハート

完走おめでとうございますキラキラ

帰りのSAでもバッタリお愛するという♡




ラン友さんも、ブロガーさんもほぼ通過かなって思っていた時に

突然現れた〜

すうとんさん♪

伯爵Tではない、静岡マラソン参加Tシャツの爽やかブルーで登場〜

びっくりしたわー!

この日イチ!の、びっくりポーン


さいたまマラソンで肉離れされて、静岡はDNSと仰っていたような⁇気がしていたので

まさか目の前に現れるとは思っていなかった!

走れるとこまでと決めてスタートしたようですが

完走!素晴らしいスター

おめでとうございますキラキラ

そして静岡マラソン堪能されたようで良かったですビックリマーク

脚、お大事になさってください‼︎

次はチャレ富士でお会いしましょう〜


すうとんさんYouTube




静岡マラソンは静岡あさひテレビが中継をやっています

今回、夕方の静岡ローカルTVでお馴染み

とびっきり静岡〜から、伊地アナウンサーがサブ3を目指す!ということで走られてました!

そこで

映り込みましたー飛び出すハート


相方ふじおちゃんが(富士山の私もだw)

伊地アナウンサーにシューシューしてるとこ笑

画面の上にも書いてるけど

35kで足攣り…36k手前の私たちエイドでエアサロを求めてやって来てくれました

お役に立てて何より

サブ3には届かなかったけどPBでしたね!

54歳凄いキラキラ3時間8分だったかな拍手


ロンブー亮さんも

コーラ!コーラ〜と、言いながらも

取り損ねてしまいましたあせるこちらから渡せば良かったのですがコース真ん中走っていて

周りにはTVビブスがいるからうまく渡せませんでしたあせる


数年前の青山学院時代、箱根を走った竹石くんも走ってました〜

卒業後、静岡あさひテレビに入社されましたからね

声援に笑顔笑顔で応えてくれてました飛び出すハート




最後に寄ってくれたのが

ラン友Kさん

参加してること知らず…このお方はアラ古希な71歳女性ラブラブ

もう本当に尊敬しかない大先輩なラン友さん

関門乗り越え制限時間ギリでも

見事完走されましたキラキラ

ほんと素晴らしい! 





お名前抜けていたら申し訳ありません

写真も中途半端ですが

記憶にあるランナーさんを書かせていただきました




エイドの方は

コーラが少し残ったくらいで

果物と、やっちトマトはもちろん完売!


エアサロも完売!

途中で無くなってしまいましたあせる

これ私が用意しただけなので

そんなに多くはないのですよ

大阪に2本

東京に2本

静岡に多めに持って行きたかった為に

大阪・東京はケチって2本づつしか持って行けませんでしたあせる

エアサロはやはり大人気となりますが

1人での用意では限界があり

どーしても欲しいランナーさん全員には行き渡ることは難しいです…あせる

差し入れ歓迎〜\( ˆoˆ )/

またぼちぼちとチャレ富士にむけて

ふじお財閥に頑張ってもらい揃えていきたいです

こんなことできるのは年金生活になる前までだからねっ




こちらゴミの一部

Tさんが

全部持って帰ってくださいました

Tさん神キラキラ



エイドの神様キラキラことTさん

チャレ富士はご自身の他レース参戦のため

私設エイドは開設できないとのことですが

野辺山ウルトラマラソン!

私設エイド開設するそうです

参戦される方いらっしゃいましたら

ぜひTさんのエイドにお寄りくださいませ♪

パンダ🐼被ったちっさいおじさんですキューン飛び出すハート

きっとコーラエイドされてると思いますよ‼︎



一緒にエイド参加してくれた

ゴールデンボーヤさん

一昨年のしまだ大井川の集合でご挨拶した以来なので

ほぼ、はじめまして〜でしたね笑

エアサロ係を頑張ってくださいました!

ありがとう〜飛び出すハート





静岡マラソンは海岸線が10kくらい続きます

雨風強いと最悪ですが

今年はサイコーに恵まれたお天気だったのではないでしょうか〜

応援する側も寒くなかったので

ということはランナーさんには暑いのだけどあせる

そして

なんといっても富士山が綺麗に拝めたことキラキラ

翌日の月曜日もお天気良かったですが

富士山は雲に隠れて見えませんでしたよ

だから日曜日の富士山はスッキリと綺麗に見えて

ほんとランナーさん達、日頃の行いが良いですねキラキラ



ランナーさん

ボランティアさん

応援隊の皆さん


お疲れ様でしたキラキラ






・大阪マラソン応援

・東京マラソン応援

・小江戸大江戸スタート応援

・静岡マラソン応援・私設エイド

この4つに

絡んでくださいました皆々様

本当にありがとうございましたビックリマーク

感謝申し上げますキラキラ







次は

チャレ富士!

私設エイド=ばななん。エイドバナナ🍉🍊🍍

(予定)




また開設決定の際には

アナウンスいたしますビックリマーク






ラスト20k!地点で待ってるよ〜🍉









バナナ