弾丸で帰宅し
月曜日の夜勤を
無事に終えることができました
いつものごとく疲れた
明けの後は14時間睡眠が定着しつつあるこの頃オバケ

翌日の仕事まで終えることが遠征では大事といつもながらに思います
体調だけではなく交通手段がどれ1つ遅延なく動いてくれる事
特に昨年の小豆島オリーブマラソンの後は、船→飛行機→新幹線と(飛行機乗る前にうどん屋さんにも行ってるし)
今でもあのスケジュールを予定通りサクサクと進めた事は有り難く奇跡とも思う
まぁ体調不良がなければこなせるスケジュールになってるのだけどね

今回は月曜日から大雪予報があり
新幹線も途中の米原付近の雪で止まる事あるから
(実際は止まらなかったです)
日曜日がまだ普通で良かった
遠いとハラハラするね




バナナバナナバナナ




レース内容は内容がないので
割愛あせる
何を目標にしていたかといえば
関門に捕まらないで元気に完走・元気に帰宅
そしてエイドを堪能する
相方ですらハーフでエイドは堪能せず給水だけだから残っているはず〜🍓🍫
(ハーフでエイド堪能ってあまりないかもだけど楽しみ方いろいろ)


アクセスの事や
ハーフなのにエイドがあり充実していた
応援が途切れない…などの
単なる備忘録ですメモ



バナナバナナバナナ




では
当日編を



スタート時間は
一般Bの相方は…10:50
一般Cの私は…11:00

どちらにせよ朝はゆっくりです
普通にホテルの朝食が食べられましたおにぎり


駅前のシャトルバス乗り場ではそれなりに並んでいるけど



サクサク進みます

76年の歴史はさすがです

スタッフさんも慣れたもの

10分くらい待って乗車
会場のpikaraスタジアムへ

立派な競技場ですキラキラ


サブトラックでは

アップのために皆さんグルグル走ってます

凄いなぁと思いながら

相方にも走ってきなよと言うも…いいよ、いかないってさ


ホテル出る頃には雨は止んでいたが

寒い〜雪の結晶

暖をとれる場所はない

競技場の階段に座って支度する

トイレにも何回か並んで

荷物を預けて

相方は先に競技場の中へ

私はギリギリにブロックへ入る

超エリートトップランナーさん達のスタートが大型モニターに映し出される

画面は写真に写らないね


細かいブロック分け
競技場の中でスタートを待つ人数が圧巻です


私はもちろん最後尾の方


時間になるとぞろぞろとブロックごと動き出します

たったの30分待ちでも寒さからか

またトイレに行きたい💨

移動の途中でピットインできてホッあせる


スタート地点に近づくと

有森さんの声が

「帰ってきなよ〜!帰ってくるんだよ〜!」

ってビックリマーク帰ってこ〜いよ〜♪

最後尾の方だから心配されてるなぁって驚き

ありがとー有森さん‼︎



行ってきます〜バイバイ


関門チキチキレースのくせに

大町アルプス同様、関門気にしてる割にはチェックをしていない(何ヶ所かあるようだ)

捕まったら捕まったでその時はその時だ!って事で進みますテキトー


コースは至って簡単

街中の11k先折り返し地点(坂出駅の方)を戻って帰ってくるという

ほぼフラットな超高速コース

太鼓の応援が多く

沿道は絶え間ない応援の皆さん

道もそんなには広くなく

中央分離帯のない1車線の道路の往復のスライドなので

間近で超トップランナーさんも拝めます

飛んでる飛んでる〜

亜由子選手も可愛かった力強かったキラキラ



そのうち相方の足柄男塾Tを探すも

先に足柄男塾Tのイケメンさん発見ひらめき電球

速い〜💨早々にスライドでした

どなた様だったのだろうか…


その後も相方探すが見つからず

スライド探してると疲れるし、目がまわりそうだからやめた

真っ直ぐ前を向いて進む

給水は全部寄って

13k先のエイドを目指します


折り返して

や〜っと1ヶ所目のエイド〜

カラフルで可愛いなぁと思ったら



ミニトマト🍅

そのままポイっとヘタまで食べたわー

瑞々しい♪


そして

1番欲しかったこれ🍫



チョコが濃厚で美味しかったー飛び出すハート



次はこちら

一口ゼリーを頂いて♪




20k地点くらいで
いちご🍓とキウィ🥝〜

落とさないよう慎重にあせる


またまたいちご🍓もヘタごと〜

キウィ🥝は半分皮も食べたなー


私の遅さでも

たっぷり残っていました

タイム狙いランナーさんが多いから

取らないよね

有り難や〜



いちごとキウィ食べて

あと少し〜

スタートの競技場へ〜






ゴール〜〜\( ˆoˆ )/



お水貰って(フィニッシャータオルはないのね汗)

荷物を受け取り

ふじおちゃんと合流して

シャトルバス乗り場待ちの行列に並ぶ


私が遅いからボリュームゾーンになってしまったかあせる長蛇の列だが進むけど

なかなか乗り場まで辿り着かない

その横では

金さん・有森さんなどが能登チャリティーオークションをやっていましたビックリマーク


バス待ちしてから丸亀駅まで1時間超え


前日レンタカー借りたのだから

車で来たかったけど

駐車場は抽選だし遠いらしい

それなら駅前宿泊だし

駅前からシャトルバスが随時運行しているので

レンタカーは前日のみとなりましたOK









香川丸亀国際ハーフマラソン


ハーフの超高速コース

ハーフのタイム狙いのコース

超トップランナー達も集う歴史ある大会


私には場違いなハーフと思ったけど

制限時間3時間あるし

ベテランから初心者まで楽しめると書いてありました

四国の方はもちろん

岡山からのアクセスの良さで中国地方や関西の方

たくさんのランナーさんが参加出来る大会なんですね

76回目って凄い!

愛されてる大会なんだなぁと実感致しましたキラキラ


丸亀市から坂出市を往復するのだけど

始終、沿道の応援は絶えなかったです

高校の野球部の子達かな

往復ともに「笑顔で!笑顔で!笑顔で行きましょう〜!」と、ずっとハイタッチパーありがとー


そして

15分ごとのペーサーさんもいらっしゃいましたよ






相方ふじおちゃんは

月末に大阪マラソン走ります

良い調整になったか


私が今現在エントリーしているフルマラソンなどはなく

大阪マラソンから応援の3連戦(予定)

4月は私設エイドとボランティアです

応援してもらった分、今度は自分が応援側としてがんばろーグーと思っています

いろんな大会で

見ず知らずの方にもたくさん応援してもらい

私もお知り合いだけでなく

見ず知らずのランナーさんにも声援をおくりたいと思います‼︎



前の記事に応援予定を記載しましたが

先日、母が病院からショートステイに移りました

ショートに居ながら施設入所待ちをします

いわゆるロングショートですが

このショートステイは通院も家族だし、とにかく何かあると呼び出しとのこと(自宅にいるのと同じだけど)

なので何があるか分からず、予定も未定みたいなもので

予定通り決行できる時は1つ1つ丁寧にやっていきたいと思っています

なので記事途中は未定として削除しました



3月末に開催される

ふくい桜マラソン!

PR隊として活動に参加させて頂いて

本番にも参加する予定でしたので優先エントリーはしました

しかし…入金までにいろいろいろいろ考えて

入金せずでした

参加できたらそれはそれは楽しいだろうと思いましたが

いろんな背景を考えてだした結論は不参加でした

PR隊として精一杯頑張ってやってきたことは良き想い出です

楽しかったです!

アナウンスしてくれたPR隊長マエケンさんありがとうございましたビックリマーク

いつかがあるか分からないけど

いつか参加(応援かも⁇)できたらいいなーと思います🌸




富山マラソン後の記事を24h限定で下書きに落としましたが

その後はなんともなく元気に過ごせているので

そんな事もあったなーってことの備忘録として

またしれっと記事を戻すと思います

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m






エントリーしてるものがないとやっぱ寂しいね

そのうちまた

私でも完走できそうな緩い制限時間のレースを

お楽しみ旅ランとして計画しよーと思います

(ひとつお楽しみエントリーしてあるけど、かなり先です)


そして

ふじおちゃんが走るフルマラソンの帯同応援で自分も楽しませてもらおう


まずはお次〜

月末の大阪マラソンビックリマーク

約37.5k地点

今里駅(地下鉄)の上で応援しています〜(予定)




ガチなイメージの

香川丸亀国際ハーフマラソン!

参加させて頂き

エイド堪能して楽しませてもらいました音譜


沿道の応援の皆さま

ボランティアさん

開催スタッフさん

他全ての皆様に感謝申し上げます


ありがとうございました合格










バナナ