日曜日が今日のような雨じゃなくて
良かったと思った朝ですあめ






12月10日…
ITJ2023ボランティア
今年もやらせていただきましたバナナ


バナナバナナバナナ
ボラ報告の
その前に…
奈良マラソン!
相方ふじおちゃんが走りましたが
応援される皆様に
私から図々しくも応援をお願いしたり
そして本当に
応援していただきありがとうございました‼︎
相方、ぼっち参戦だったので応援してもらって
足柄男塾Tのおかげで声かけていただけたりと…
とても喜んでおりました飛び出すハート
ここに感謝申し上げます
m(_ _)m




嬉しそうだなぁ音譜楽しそうだな飛び出すハート

各地点で応援してくださった皆様〜

エアサロにコーラ!かなり元気復活したそうです!
本当にありがとうございました‼︎
オマケ応援ありがとうございました音譜
m(_ _)m
バナナバナナバナナ





ふじおちゃんは奈良マラソン参戦でしたが
私は
恒例となっている
ITJ2023ボランティアでした

前日の土曜日は午前中にサクッとエキスポへ



まだ紅葉が綺麗でした

エキスポも賑わってる拍手

私は物色して早々と帰宅

そして
15時に出発し
エイドの皆さんと河津町にある
七滝オートキャンプ場へ

なんだか怖〜写真だなぁ不安


スーパーで買い出し
夜は鍋宴会

鍋などのキャンプセットは私が用意〜グッド!

なんでもぶち込んでのごった煮

夜は寒いから温まる〜

内湯の温泉も〜♨️

皆さんベテラントレイルランナーさん達で、話しが面白いし興味深い

今回のボラの事や今後のボラのことも話したり

貴重な時間を過ごせ

楽しかったです飛び出すハート



22時消灯

4時に起きて

5時半、松崎町の観光課の方のお迎えで

こがね橋エイド場所へ

西伊豆町の山奥です(許可ないと入れない道を通ります)

まだまだ真っ暗

説明や

注意事項を聞いて

エイド設営開始!


今年は

いつもの昭和の香り漂う運動会の本部テントのような

昔ながらの重っいテント設営はなく

雨は降らないからと現代的なテントのみの設営で楽ちんでした〜

幟旗も観光課の方が既にセットしてきてくれていたので

こちらも楽ちんでした〜

気温も極寒ではなかったのでこちらも助かりました〜拍手

ここ最近で一番楽ちん設営でした!



7時にはだいたい設営完了!







ここのメインは

櫻葉もち

 


さぁがんばろサンタ


今年は自前のサンタコス…上衣ふじおの拝借サンタ




70k選手しか通過しない26k地点のエイドです

6時にスタートして

トップ選手通過は8時過ぎだろうと思っていたら

8時には通過していきました!

トップ選手やタイム狙い選手にはスルーされるエイドですバナナ


コースからは少し寄り道エイドなんですよ

「こがね橋」と名がつく橋…



ここにわざわざ寄らないとエイドには辿り着けないのです


でも

たくさんの選手の皆さんにお寄りいただきましたビックリマーク

ありがとうございました‼︎



エイドでは

主にバナナバナナ係り

偶然なんだけどね

そうは思えないよね笑


大きな房のバナナを抱えて

房からむしってむしってむしりまくりバナナ

終わってみれば

Doleのシールがついていたよ


micさんが撮ってくれた

バナナん。バナナ


今年もバナナに囲まれたボラでしたバナナ

幸せバナナ

micさん

前週からの連戦で脚痛いのに完走!

おめでとうございましたキラキラ





こがね橋エイドの関門は11:00です


その後スィーパーさん到着されて

こがね橋エイドは終了し撤収となり

またキャンプ場へ戻って

チームこがね橋エイドは解散となりました




私は1人ゴール会場へ直行

他の皆んなは土肥駐車場エイド→達磨山レストハウス→ゴール会場へと

選手を応援しながらの移動です


14時ゴール会場到着


鏑木さんがアナウンスされてる後ろでスタンバイ

ベストポジションゲットです

続々と

ゴールされる選手の笑顔が弾けてましたキラキラ

それぞれの旅

NICEジャーニーキラキラ



このベストポジションで

アンコさんのゴールを待つも

自分のタイムリミットが近づいてしまい…

母の面会に兄と時間約束していたので

遅刻出来ず悲しい(兄は時間ぴったりにくるからね!)

後ろ髪を引かれる想いでゴール会場をあとに…


少し離れた場所に車停めてあったのですが

そこは選手の通るコースの真横…

車に乗り込んだところに!

あの弾ける笑顔の選手が

沿道のおばちゃん達に応えてる!

きゃービックリマークアンコさんではないですかー飛び出すハート

キラキラオーラ全開キラキラ

すぐさま降りて

アンコさーん\( ˆoˆ )/と声かけて

パチリ!


サイコーな笑顔をいただきましたラブ

永遠に憧れの先輩♡

アンコさんが伊豆に戻ってきてくれたこと

とっても嬉しかったんです

今年は自分事情で前日もお会い出来ず…ゴール後も時間なく汗

このままお会い出来ずに帰るのだな…

諦めてトボトボと駐車場まで戻ってきたところに

アンコさーーーん\( ˆoˆ )/

完走おめでとうございますキラキラ




なんだか毎年ラストまで居られない歯痒さ…

来年こそはラストゴールまで居られるといいな






今年のITJは

土日とも快晴晴れ

12月としては気温高めでしたので

選手にとっては水分補給等大変だったかと思います

特にAAはエイドに寄れませんからね

そのためなのか、お天気快晴の割にはリタイア選手は多かったと聞いています

無理は禁物だし

山の中だし

その判断は正しいと思う

また伊豆に走りにきて欲しいです




達磨山レストハウスからの夕暮れ富士山です

ボラ仲間から送られてきました富士山

素敵すぎるキラキラ



気温以外は風も無風に近く

雲もなく

伊豆山稜線と富士山と海を眺めながらのトレイルはサイコーだったのではないでしょうかキラキラ


選手の皆さん

お疲れ様でしたキラキラ

またITJに来てくださいね



こがね橋エイド利用も

ありがとうございました‼︎




次は

FUJI(旧utmf)の、どこかでお会いしましょう富士山















バナナ