続きです
が…
(レースレポではなく
ほとんどエイドレポです指差し




11月5日…
大会当日


4:00過ぎに起きて
おにぎり2個とパンを食べて支度
バナナは会場で食べるバナナ

6時発のバスに乗り込み高岡市のスタート地点へ

集合場所へ行く途中にマエケンさん発見ひらめき電球 
前日のふくい桜マラソン事務局の方とのやり取りを報告〜
私はすぐさまトイレチェックへ行き
そうこうしていると
たむぅさん、黒さんがいらっしゃいました

そして、お久しぶりのharuさんラブラブ
相方と私と♪

初・富山マラソン参戦のharuさん

集合場所へ来てくださいました♪

3日から富山入りされていて

充実した富山となったようですニコニコ


しばらくすると

どんどん集まってくるダブピーメンバーさん達〜

集まった皆さんで♪

万年・仮入部中な私w

今回もピンク集団は圧巻でしたー拍手

グループLINEのアルバムがピンクで埋まってて可愛いのなんの



このおっぴろげは凄いね〜

ノリさん・ワニさん・まろんちゃん♪


ピンク集団の圧巻写真は

ダブピーメンバーのブログをどぞ〜飛び出すハート


今回、はじめましてのまろんちゃん♪前日の8番ラーメンでもお会いしたけど

もっとお話ししたかったなぁニコニコ

いつか山陰・山口方面にも行ってみたいのでその時はよろしくお願いします♪


まろんちゃん♪筋肉がカッコいいキューン


そして

写真は撮れなかったけど

もうお一人はじめましてのゆかりんさん♪

ほんの少ししかお話し出来ませんでしたが

富士山の中身は私です〜

という私の自己紹介って富士山w


多いね〜♪



皆んなはまだまだワイワイわちゃわちゃやってたけど(とっても楽しそうだったよ〜)

相方もいるので早めに集合は撤退し

相方ともトイレ広場⁇でも早々にバイバイして

荷物預けて

そこからスタートまでは、ぼっち行動〜

ブロックちょっと手前のトイレに並ぶも長蛇

40分の整列にギリギリインだったけど

全然ゆるゆるでどんどんブロックに入ってきてました


トイレから焦って走ってきたので

スタートブロック整列では

もう喉が渇いてしまったあせる自分の用意がない不注意

こんな暑い日にアクエリパウチを忘れた〜

スタート前にもその辺に給水あるかなーと、テキトーすぎた

もう考えるは初めの4k過ぎの給水所はまだか〜


9:00スタート



高岡大仏は撮影禁止

渋滞するから写真撮らないでください〜とアナウンス


街中を走り

スライド区間も過ぎて

途中の長い河川敷でよっちゃんを発見

もう咳がでてきたからDNFとのこと汗

無理は禁物だから

勇気ある決断だよ

ほんと無理しちゃダメ。私もなんだけどね

なのに

私は捕まるまで走ってくるよ〜とかなんとか言いながらヨロヨロと行く

この辺りでゼリーをいただきました!

写真撮り忘れ



そして

その先に富山湾

港の海岸線がてできて遠くに新湊大橋がみえます

まだまだ遠いなぁー

と、思っていたところに

ますの寿司〜


一ついただきました♪

美味しかった♡

これカットして一つ一つ丁寧にラッピングするのも大変な作業と思う

13000個だよね…凄いよね

ありがとうございます‼︎


隣にあったのは

昆布おはぎ

これは写真だけ

食べなかったよ〜取り損ねた



もうすぐ新湊大橋へ差し掛かるところで

私のテンションが上がる↗︎

バナナバナナ隊の応援

可愛い♡ありがとー!

今度やってみるかなぁーバナナ

富士山富士山もそうだけど

人数集まると目立つし良いねバナナ



この後は

やっときたよ〜新湊大橋〜

4年前はここで有森さんが両手ハイタッチしてくれてたけど

今回はゴール直前に居てくれました

お天気サイコーだよ





富山マラソンの文字の方が撮れてた拍手





快晴だけど

立山連峰はどこだー⁇


ボラさんに

立山連峰の方向はどこですかー?と聞くも

見えません汗




大橋を下ってぐるりと回った住宅の前で
私設エイドの方が水とアクエリなどを振る舞っていました
貰わなかったけど、私設はとても気になるので
心の中で…ありがとうございます!と言い通過

ここを過ぎると公設エイドで飴だったかな
さくら飴をいただきました


次に貰ったのが
溶けないチョコ玉〜キラキラと綺麗

3つほどいただく



そしてのどかな風景の中で

またもやボラさんに…立山連峰はどちらの方向ですかー?と聞くも

見えません汗

でものどかだよ〜

見えたら圧巻な剱岳なんだろうなぁ




次なるエイドは

ミニトマト🍅

このトマトはフルーツトマトかな

めっちゃ美味しかったよ

でもこの紙コップがもったいないとも感じたけど

今のご時世がまだまだなんだね



そしてこの頃から

コーラエイドはまだかなぁと何度も思う

沿道ではエアサロを持った方があちらこちらに居てくださいました



私はハーフ過ぎたころから歩いて走っての繰り返しが始まっていて

そして30k過ぎで歩いてたころ

さとにゃんが颯爽と走っていくところに声かけしてしまい

さとにゃんを歩かせてしまったあせる

ごめん〜にゃんこ〜

コーラエイドはどこだったけー⁇とか聞きながら

さとにゃんは元気に駆け抜けていきましたー拍手



さて

やっと辿り着いたコーラとシャインマスカット〜


コーラの飲みかけ↓





まだあったよ〜

シャインマスカットはもうないだろうと諦めていたけど

まだありました拍手

美味しかったー‼︎

待ちに待ったコーラもいただき生き返る〜

けど

ちょっと走っては歩くは変わらずよあせる




そして

35k表示も

トボトボ歩いていると…

「ばななん!」との女神の声が〜ラブラブ

\( ˆoˆ )/

タラコちゃんラブラブ


昨日、たぶん35k過ぎにいるかな…と、確実な感じではなかったのでうる覚え

で、スタートしたあとにLINEが入っていたけど読んでなかったので

私は通過してしまうとこだったよ〜あせる

よくぞ!見つけてくださいましたー‼︎


1人で応援エイドを

ミニオンに風船つけて応援してくれてたラブラブ

ありがとーありがとうー\( ˆoˆ )/


コーラいただき

エアサロまで吹きかけてくれて

ほんとに嬉しかったよー

そして

相方も大変お世話になりました‼︎

ありがとうございましたラブ


タラコちゃんの手前でも

私設エイド開設されている方から

ミニカツトされた果物をいただきました!

やっぱり私設は有難い

私もがんばろー‼︎と、思ったのでしたビックリマーク


そして

やっと

あと7k〜!


見つけたよ〜静岡県ランナー応援幟旗

やっぱり富士山が描かれてる富士山

嬉しいね♪




そして

最後のエイド〜


かりんと饅頭〜コーラに見えるけど饅頭です

1ついただきました



どら焼き〜

写真だけ




貰わなかったけど

ドラえもんの袋が可愛い♡




この最後のエイドでは

紙コップがギリギリの状態で

アクエリ飲んだ紙コップをそのまま持って水をもらってください〜とのアナウンスでした




ここからは

もうゴールを目指すだけ

走って歩いて走って歩いて走って歩いて…


相方にもLINEして

もうすぐゴールだから〜とかなんとか



最後に有森さんとハイタッチして

歩き倒してのフルマラソン〜

やっと

ゴール〜〜\( ˆoˆ )/〜〜



メダル貰って

タオル貰って

パン貰って…


長い長いフルマラソン

もう私にはフルマラソンはウルトラな距離ですわ


荷物受け取って着替えて

相方とホテルへ荷物受け取りに行きました





バナナバナナバナナ


夏は暑くて

涼しさ求めては富士山へ行き

富山マラソンというフルマラソンが秋に控えているのに

日程見つけると山に行きたいなーとなり

ロード練習を地道にやろーと思いつつも

そのうち8月終わりにコロナ罹患し

ますます練習せず…


10月半ばに大町アルプスハーフ走ったからってフルマラソンを走れるわけではなく

その後、河口湖走ったといってもたったの18k

しかも相方と2人ランだし

疲れたら歩く歩く…


過去いち

練習せずのフルマラソンで

まだ3月に走った東京マラソンのが30k行ったりと練習らしき事はしてたなと…


富山マラソンの制限時間が7時間でなければ

完走(歩)は出来なかったです

てか制限時間長くないと参加できないから〜もう静岡マラソンなんて敷居が高くなり応援しか参加できない現実よw



今の私には

フルマラソンはウルトラのようなもの

もう1つマラニックのようなフルの距離レースあるけど

今後のフルマラソンは

しばらくはエントリーせず

仕事も辞めて身体を整えてから

ラスト一本走って卒業したいなぁなんて思ったり思わなかったり…

どっちだよ


バナナバナナバナナ









なんだかんだと言いながら

楽しかった

富山マラソン〜


絡んでくださった皆さん

ありがとうございました!



お疲れ様でしたキラキラ









まだ

番外編が

あるかも…⁇





富山マラソン2023

おしまい


ありがとうございますキラキラ








バナナ