鬼勤務なシフトやその他諸々で
なかなかブログが書けない読めないです
インスタはほんの数分あればアップできるけど…

お休み以外にもっと余裕が欲しい〜
と思っている者です無気力






10月15日は

「日本の屋根を走ろう!」
第40回 記念 大町マラソン…ハーフの部へ参戦


今回は前日と当日に分けず一話完結です


14日土曜日、松本市まで移動(大町で宿取れず松本泊)
移動のみなので
朝からお母さんの専属ヘルパーしてから出発

こんな綺麗な富士山を眺めながら

翌朝には雪が七合目くらいまで降りましたね


(月曜日早朝の富士山です)



中央道に入ってからの八ヶ岳も綺麗でしたキラキラ



そして
13時頃、松本城到着〜




到着してすぐに

そば庄さんで信州そばをいただきました



好みなお蕎麦でしたラブラブ


松本城をゆっくりと散策して

松本駅近くのホテルへ


そして近くのカフェでお茶とケーキを食べて夕食食べて

前日はおしまい





バナナバナナバナナ




15日当日…朝から雨

予報通り汗



ハーフスタートは10時ですが

駐車場を会場近くに確保したく早出発…

松本から大町まで約1時間

6:40到着し、まあまあなところへ停める

そのうち、はなちゃん到着

はなちゃんはフルマラソンなので8:50スタート

スライドできる場所とか少しだけお話しさせてもらいました音譜



8:00スタートのMGCを車の中で観戦

1時間ちょっと観戦できました拍手

東京はかなりの雨でしたね

大町も雨予報でしたが

時々パラつく程度で大雨となることはありませんでした

目玉の北アルプスを眺めながら走る!は出来ず

お山はガスってました汗

晴れていれば

2週間前に行った爺ヶ岳からの稜線の先にある

鹿島槍ヶ岳が拝めるらしい

ガスでサッパリ分かりませんでした泣き笑い

2週間前に絶景を堪能しといて良かったよビックリマーク

双耳峰の鹿島槍ヶ岳

(爺ヶ岳に行った時の写真です)




会場は

大町市運動公園陸上競技場


寒いから上着をギリギリまで着ていたかったので

駐車場から近いのに荷物預けをしました

体育館に置いて

集合はスタート15分前

ゆるゆるでいいね〜


トイレはノンストレスです

ローカル大会の良さですねー

ギリギリまで待たずに行けます

トイレ行き放題




トラックはブルーシートで覆ってくれてあるので

シューズが泥んこまみれになることはなかったです

有り難かった



10時スタート〜

テキトーに並ぶ

ほぼ最後尾から行きます


はなちゃんから事前に

フルマラソンとスライドできる箇所を聞いていた通り

ほとんどドンピシャな場所でスライド〜

はなちゃんは14k地点過ぎたところで

私は2.5kくらい

エールを送り合い、とっても元気に駆け抜けていったはなちゃんでした飛び出すハート



アップダウンをあまり感じない田舎道を走ります



そのうち先をいく相方ふじおちゃんともスライド

おっちゃんは元気だなぁ



8kで折り返し

応援ありがとー


派手な応援はないけれど
アットホームな温かみのある沿道の応援にほっこり🍎地元の皆様ありがとうございます‼︎


パラっと雨がたま〜に降るくらいだけど
お山方面は相変わらずのガスで全く見えません汗




絶景堪能は出来なかったけれど

相方曰く、走るにはコンディションは最高だったと

おっちゃん調子良いもんで

何度も何度も言ってたよ



歩いてるような走りだけど

(とても走ってるとはいえないが一応歩いてない笑)

それなりに進んでいくと…


「あと!3分だよービックリマーク」って声が聞こえる


ん⁇

なんだよ〜関門かよーあせる


完走できるかどうかの瀬戸際キワキワなのに

ちゃんと関門を事前調査してきてない私…

関門ファイターふたたびだ〜泣き笑い


そう

15kが関門だったらしい

ダッシュなんて出来ないけど

そのまま進んで

2分前通過〜あせる

もうゴールまで行けるよ〜!と、ボラのおじさんより無気力



ここからは林道です

次の折り返しでフルマラソンのランナーさんと合流

ザクザクと抜かされていきます!

だいたい3.5ランナーさん達で、もう40kなのに速いはやい〜

そして私の後にハーフランナーはもうチラホラしかいません〜



ラスト1kあたりで少し太陽が出て一瞬だけど暑いなぁと思ったから

やはり走るにはこのお天気で良かったと思いました

きっと晴れていたら私は関門アウトー!だ



ゴール〜〜


ゴールしてから完走証とタオルもらって


リンゴ🍎〜



湯豆腐と、きのこ汁〜

私が並んでいた時に

きのこの具がなくなり汁だけとなりました

汁だけで充分温まりお出しが美味しかったです


温かいおもてなし🍎

ありがとうございました‼︎




洗濯干してるおばさんの

1人タオルキャピw

今回初めて足柄男塾着用させていただきました

サムみやさん♪ありがとうー‼︎

(関門アウトしなくて良かったよあせる)


このゴールする直前の

競技場に入ったところで

なんと!足柄Tのおかげで後姿が〜カメラ

(写真拝借です🙏)

五竜Tを着てフルマラソンを走っていらした

mimisukeさんでした!

私はハーフでノロノロ走っているにもかかわらず…足柄Tゆえにフルマラソンを走っている俊足女子と間違えていただき

全くもって正反対の鈍足おばさんで大変失礼致しましたあせる

フルの3.5〜サブ4のランナーさんと一緒にゴールでした〜






しばらくして

はなちゃんが元気にゴール〜〜‼︎

フルマラソンゴール直前なのに速い〜!

ダッシュ〜💨


はなちゃんと♪



はなちゃんが大好きな大町アルプスマラソン!

はなちゃんお薦め大町アルプスマラソン!

教えてくれてありがとう合格




寒い中

沿道の地元の方の応援

ボランティアさん

関係者の皆様

本当にありがとうございましたクローバー




コロナ感染後…

1ヶ月後に登山できて

10月のレースに復帰できて

これにて身体はいつもの自分に戻りましたOK




このハーフに向けて走った練習は2回

5kと10k…水ヶ塚で寒さ対策も兼ねて…昇天

ギリギリのキワキワだけどとりあえず完走できて良かった〜


こんな状態で来月は富山マラソンのフルが控えています

ほんとにフル走るんか⁇

エントリーした時と状況や気持ちって変わるね

ハーフで関門ギリギリファイターなので

とてもフル完走とか見えないです

富山は捕まるまで頑張ります


4年前に拝めなかった立山連峰を眺めながら走りたい

その地点までは行きたい

だから晴れて欲しい〜

それだけが願いであります‼︎









バナナバナナバナナ








お知らせですびっくりマーク

 


しまだ大井川マラソン!

応援行きます富士山


昨年と同じ場所で

だいたいの距離…4・34・41kあたり

3回応援することができる場所

メインの応援は

大エイド過ぎてからの34kくらいのところです


私設エイドではなく応援なので

エアサロくらいしかないです

エール送らせていただきますキラキラ


今回も職場の息子、弟のようなセラピスト3人衆がガチで走るのでとても楽しみなんです合格


そして

応援隊は

ラン友さんが何人か来る予定です

もうごちゃごちゃ応援隊となる予想

ナナ姫も参加予定でしたが諸事情にて参加できず残念汗

ドタ参はいつでも歓迎中です♪



それでは

参加ランナーさん

頑張ってくださいグー


今年は

私以外みんな参加ランナーさんだよ飛び出すハート








バナナ