今日は
先日、新しく登山靴を購入したのだけど
今週末履くのに試してないなーと。
慌てて今日の貴重なお休みを使って
制限時間は午前のみ!ということで
金時山にしよーかと迷ったけど
金時山では暑いあせる
やはり涼しいところといえば
今は富士山!
でも涼しさも2500m以上行かないとなんだけど

御殿場口から幕岩方面の森林の中ならきっと涼しいはずということで指差し

昨日、ねーちゃんに明日富士山行くか?と打診すると
即答で今回はオッケーを貰い
行ってきました💨
タイトルの富士登山という括りにするには大げさだけど
今回はそれでよいかな
今年はこのコース一回行ってるけど
まぁいいまあいい





御殿場口〜

7:00頃

快晴です

気温19度…爽やかです拍手



幕岩方面へ







爽やかハイキング♪


幕岩〜




四辻〜





双子山の大きい方の山頂〜

上双子山

1929m



山頂と宝永山とねーちゃんと♪

上双子山にて





山中湖も見えます

標高が違うと

やはり見え方違いますねー

当たり前なんだけど!


新しい登山靴は

またサロモンにしました



慣らしに富士山を選んではいけなかった昇天


履き心地はオッケー

大丈夫そうだ


こんな短い富士山ハイキングでも

御殿場ルート近くは

砂走りみたいにズボズボズボズボ〜となるから

シューズボロボロになるんだよね

御殿場ルートにニューシューズはもったいない!

ソロリソロリと降りる私を見て

ねーちゃんは爆笑してたよ泣き笑い


距離にして7kの

ハイキングでしたOK


上双子山と宝永山と山頂と…

3段揃いました拍手






先日の富士登山で

かーちゃんの帽子が飛ばされちゃって

なんとなく意識して探してみたけど

やはり見つけられなかったよ

あるわけないかーあせる




御殿場口駐車場に戻ったら

外気温が33度!

1400mです昇天










さて

今週の金曜日は

富士登山競走ですね

毎年恒例の応援

中の茶屋手前で

富士山着て応援する予定です富士山


昨年の応援日本国旗



お天気良さそうですね富士山









バナナ