こんにちは。



ここのところ
2日休みと夜勤のサイクルが続いています
日勤系の仕事してないわー

今回の中央アルプススカイラインジャパンの翌日もいつもの夜勤…
最近出勤する度に
えっ?
また夜勤!と、何人にも言われてる者です汗
私は夜勤専門勤務ではない!ですよっ
希望の休みを叶えてもらってるからいいんだけど
シフト見るたびに😮‍💨←こんな顔w

だからよく休んでいると思われがちですが
そんなこたーないないですよおいで
夜勤やったら休みなんです
その休みを有効に使ってあれこれやってる自分の体力に乾杯です無気力



さて
その休みを有効に…


5.6日がお休み
4日の夜勤明けの帰りに
ねーちゃんになんとなく
「明日は暇?」と聞く
即答で「暇だよ〜」のお返事ビックリマーク
じゃ明日、富士山行こうと誘う…
なんというフットワークのよさ
どんだけ余裕があるんだー(笑)

①御殿場ルートの六合目…山小屋半蔵坊往復
②富士宮口から宝永山往復

どちらがいいか
ねーちゃんに選んでもらい②となりました拍手


今年になってから
双子山やら佐藤小屋やら行ってるけど
タイトルに富士登山!と入れるものでもなく
昨日の宝永山から
今年の富士登山2023!始まりです〜\( ˆoˆ )/
今年初となるのでゆるく宝永山往復ですビックリマーク

富士宮ルートの開山は10日
その前なら富士宮口五合目まではマイカーで行けます!
かなり駐車場は混雑してるとの情報あり
でもそれは土日だった
とりあえず平日はまだ大丈夫そう
近いところは空いていました拍手



その前に水ヶ塚でおトイレにより

今年初の水ヶ塚からの〜富士山!

青空のバックではないが

どーんと!富士山富士山

今年も宜しくお願いします‼︎



富士宮登山口は

いきなり2400mスタート

少し身体を慣らせます


ここのところ2000m以上のお山に行ってるけど

富士山だからか?気持ちの問題?

空気薄さを感じる昇天身体重い

それはねーちゃんも同じだった

ゆっくりゆっくり牛歩でスタート

そのうち慣れていきましたOK


六合目はすぐです

愛鷹山と雲海


てんくらAだった

青空じゃなくても雨降ってないからこれはAなんだね〜



六合目から宝永山の方へ向かいます

ハイキング気分なこの道が好きです♪


あっという間に宝永山火口です

素晴らしい拍手






さて

ここからなかなか進まない砂登り…


地道に進みます

相変わらずだなぁと思いながらゆっくりと




やっと馬の背〜




宝永山山頂〜



2693m



おにぎり食べて

ねーちゃんとじどり〜



穏やかな宝永山を堪能して戻ります

下りはあっという間

休憩入れて3時間半で終了

なんだかんだとお昼過ぎには帰宅

午後も使えて有意義な1日となりましたOK





バナナバナナバナナ





そして

5日の今日は…

可愛いゲストさんがこちらまで来てくださいました〜飛び出すハート


浜松から

のりのりちゃん♪が\( ˆoˆ )/

数ヶ月前に

のりちゃんから金時山へ行きたいとのリクエストがあり

先月予定立てたけど雨で延期…

その後、今日の予定としてお天気良かったら決行だ〜という事で

家事済ませて子供達を見送ってから御殿場まで来てくださいました飛び出すハート


スタートが少し遅いのと、夕方の私の予定を考えると…金時山のみの最短コースに

時間に余裕があれば明神ヶ岳まで行きたかったのですが

それぞれの役目があるので、今回は縦走を諦め

金時山単独ハイクとなりました

短い時間だけど楽しむよビックリマーク



今日はのりちゃん♪のカメラマンに徹します飛び出すハート


マサカリとのりちゃん♪


無事を祈って…

スタート〜



金時宿り石とのりちゃん♪


研修もあり忙しいのりちゃん…

走ってない登ってない!と言いつつも

動けてるのりちゃんは凄いビックリマーク

ゼーハーもしてないし〜

やっぱり若いっていいなーキラキラ


余裕だよ〜



山頂到着〜

まずはこれだねビックリマーク

やったね音譜

しかし〜ガスガスガスガスガスガス〜


一応わたしも…




ちょうどお昼の時間

岩場の空き地を見つけて…

カップ麺ランチ〜

山ご飯とか

何か作ってあげたかったけど

忙しくて考える暇がなく

カップ麺だけになってしまい

ごめんよ〜あせる


眺望もなし泣き笑い



じどり〜


お茶して


のんびり過ごして

ふくい桜マラソンpr!

真っ暗で分からず無気力




さて

下山します

長者ヶ岳への稜線はハッキリと見えました


この稜線を眺めながら
箱根外輪山の説明をしましたが…
のりちゃん分かったかなぁ音譜

そして
無事下山…




この後は

とらや工房へ行き

2人であんみつを食べてまったりとし

解散となりましたよ








せっかく浜松から来てくれたのに
お天気は良いがガスってて…眺望があまりなく
富士山を山頂から拝めなかったことが悔やまれますが…
これはまた来てねって事ですね指差し


のりちゃんとの話しは
走るとかレースのこと、お山のことよりも
やはり仕事の話しが尽きませんでしたね
同じ職種でやってる事が違くても
共通することは同じ…とにかく忙しい!
私は引退も見えてきたけど
のりちゃんはまだまだこれから

まずは研修
来春は国試
レースの予定もあり
頑張ってほしいと願うばかりですキラキラ
のりちゃん♪ならできるチョキ



短い時間でしたが
楽しい1日をありがとうございましたスター

また来てね〜クローバー








バナナ