こんにちは。
タイトルも長いけど
本文もながい…
でも
完走後の千畳敷カールを前記事にした分
短いかも




では簡単レポを

7月2日…
中央アルプススカイラインジャパン
今年も昨年と同じ駒カッパ10k参戦してきましたビックリマーク
20kと迷いながらもまた10kにして
お気楽でいこう\( ˆoˆ )/な〜んて思ってエントリー‼︎




では前日から…

昨年の前日は霧ヶ峰高原の車山まで行き
ころぼっくるヒュッテでボルシチ食べて、かんてんぱぱであんみつも食べて受付に行ったんだよなぁと自分のブログを読み返したのでしたビックリマーク
こういう時ブログは便利です!
同じレースに出る時など特に読み返しますね


今年の前日は千畳敷カールへ行って(木曽駒ヶ岳まで行く予定だったという)
受付に行く予定でしたが…大雨あめで断念…
バスも動いていなかったらしい(それは知らなかった)

昨年の受付は土砂降りだったけど午前は大丈夫でしたビックリマーク
今年はもう1日中雨と分かっていたので午前にお母さんのところへ行き
ゆっくりと出発して
いわゆる単なる移動のみ…この移動のみってことがもったいないと思う貧乏性


14:30到着
駒ヶ根ファームで受付〜


こまくさ橋の方へ行こうとすると


前から歩いてくる長次郎さん♪発見ひらめき電球

その後ろの方にEさんとひろりん先生♪発見ひらめき電球


長次郎さん♪ITJ以来ですね〜

ひろりん先生はてっきり彩湖8耐参戦かと思いきや…

こちら20k参戦にびっくりしました〜キューン

今年のチャレ富士のばななんエイド通過のときに

やっちトマトを必死に渡した以来の〜

ご挨拶でした拍手

二の腕の細さに食いついたニコニコ二の腕フェチラブラブ


長次郎さんもEさんもひろりん先生も私も皆んな同じホテルという偶然看板持ち


受付ではチャレ富士の話しで盛り上がり

写真撮るの忘れてホテルの駐車場で撮るという

バックは映えませんがw





当日…

20kは7:30スタート

10kは9:00スタート


なので私と相方は朝食バイキングをいただきまして


8時ちょい前

スタート近くの駐車場へ


そこから見上げた千畳敷カール〜

素晴らしきお天気キラキラ



まだ誰もいないスタート地点で


フェアリートレイルで落としたマイカップ

今回は目立つここにスタンバイOK

ホルダー忘れたよ



10k駒カッパカテゴリーは
小学4年生以上の参加なので
子供達がいっぱいいます(もう孫みたいなものですw)
もちろんスタートからダッシュで走っていくから
一緒になる事はありませんでした(笑)
相方は可愛い子達にたくさん抜かれたらしい
昨年より子供参加多かったような…
それはきっと昨年10k走った大人たちは20kへステップアップしていったんだろうなぁと推測…
私も来年は20kチャレンジかな…🤔
小学生の頃からトレイルのレース走るって凄いね
この中に未来の日本代表候補がいるのかな

駒カッパ!
ゆるりとスタート〜


はい。初めから最後尾ですよん昇天
1.8kくらい林道
その途中に池があり…池と千畳敷カール〜


最後尾あたりをノロノロと

トレイルに入っていきます

この橋を渡り




前日の雨で泥んこ道もちらほら

泥んこドボンよりも

フェアリートレイルのような川ドボンの方が

まだいいね


泥んこエリアはちらほらなので

それほど泥んこ祭りではなかった拍手


森の中が気持ちいいキラキラ

ここにも妖精🧚‍♀️はいるかな⁇






ところどころに出てくる滝に川

マイナスイオンいっぱい

前日の雨と雪解け水で水量多く

音にも癒されながら進みます


ここはまさに

中央アルプスの天然水ビックリマーク

自然の恵みを感じます♪


4.6k地点のエイドまでの上りをえっちらおっちらと

エイド到着〜




暑い中ボラさん

ありがとうございますキラキラ


ここでは

スポドリとバナナ、クラッカーのようなお菓子をいただきエイドを後にすると

昨年はガスってて見られなかった視界が開けました

おー!

南アルプス方面ですねビックリマーク

ヒャッホーイ\( ˆoˆ )/と叫ぶ〜サイコーですキラキラ

そしてここから下りです

石ゴロゴロの苦手な林道へ

捻挫しそうでソロリソロリと走ります



滝や川の流れの音を聞きながら


昨年はガスって拝めなかった

南アルプス…甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳が見えましたよ〜キラキラ

haruさ〜ん♪

山頂に立つharuさんと手を振り合いますw



そして

ラスト3.3kのトレイルに入り、さらに下っていきます

毎度のことながら

ほぼいつもの1人旅〜

たまにいらっしゃるボラさんは心強い存在ですキラキラ癒されます♪


このトレイル区間が雪解け水が流れてくる川沿いを下っていき

1番気持ちの良いところですOK

こんな区間も終わりロードへ〜

完走している相方がスタンバイ📷


ラスト1kくらい走って

ここを上がれば

ゴール〜〜〜\( ˆoˆ )/


チップ取ってもらって


メダルかけてもらって

はなちゃん♪写真をありがとうございます‼︎




Eさん、ひろりん先生、はなちゃん、おきゃんぴーさんと♪


ひろりん先生2位キラキラロスト惜しい!

おきゃんぴーさん4位!

Eさん昨年を大幅に上回るタイム!

はなちゃん出し切って速い!

私は昨年よりも遅い駒カッパ!泣き笑い


はなちゃんとおきゃんぴーさんと音譜



わちゃわちゃ飛び出すハートしながら

私と相方は千畳敷カールへ行くため足早に会場を後にしたのでした


絡んでくれた皆さん

ありがとうございました\( ˆoˆ )/



この後

大急ぎで着替えて千畳敷カールへバスに乗って行きました

この簡単レポは前記事にてビックリマーク







昨年は雨の駒カッパでしたが

森林の中は雨が凌げるのでそんなに嫌いではないです

でも

今年のような快晴のトレイルは

暑さは森林が凌いでくれるし

なんといっても!

絶景が見られると疲れも飛ぶしテンションも上がります\( ˆoˆ )/


やはり

お天気良い方がいいね



そして

前日に行けなかった千畳敷カール行きは

ゴール後、私にどれだけ余力が残っているかで決まる事になっていて…

お気楽♪駒カッパ10k!

昨年よりもかなり遅いゴール〜あせる余力あり元気ありなので千畳敷カールへ行く事ができましたOK



来年も参戦なら

制限時間も7時間あるし

20kチャレンジとしようかな…

駒カッパでこんな結果だけどね昇天







お疲れ様でしたクローバー








次の月一レースは

8月…火祭りロードレース10kですにっこり








バナナ