こんにちは。




東京マラソン記事から
だいぶ経ってしまいましたが…

PBでもなのに
たくさんのコメント、いいねを
今さらではございますが
ありがとうございました
感謝感謝でございますm(_ _)m
人って
支えあっているものなんだなぁと…
日々を通して
改めて思います



東京終わって
ブログアップはしてないけど
いつもの日常の中で動いていて(低山行ったりボラやったり送別会だったり…
写真撮ってないからブログ書くこともなく…放ったらかしでした気づき

東京まで忙しかったからね
しばらくブログ休憩してました無気力








バナナバナナバナナ









3月28.29日
今年初キャンプへ…
いつもの
ふもとっぱらへ行ってきました指差し
(ながいよ〜キャンプ備忘録です)



曇り空で富士山見えない初日



泊まりキャンプは昨年の4月…渚園でのキャンプ以来

ふもとっぱら泊まりは、ちょうど1年前と同じ3月でした

真夏と真冬はキャンプやらないからね昇天




テント設営終わり

定番となっている

ウェルカムドリンクシャンパン


なんてことはない

クリームソーダ〜

無印のサイダーだから優しいお色

バニラアイス入れただけ

設営してると暑くなるからやっぱり冷たい物でちょうど良いOK



そして

いつもの

ウェルカムパフェパフェ




シンプルに

いちごパフェ🍓


・いちごゼリー

・いちごヨーグルト

・ロールケーキ

・ホイップ

・いちごアイス

・いちご


前に作ったいちごパフェにはバナナも入れたから

今回こそが

いちごパフェ🍓でした





そしてスィーツを

も一つ!

ホットサンドメーカーで

アップルパイ🍎作りました



リンゴをバターで



リンゴがシナシナになってきたところで

シナモンパウダーをふりかけて



市販のパイシートにシナモンリンゴを並べて
リンゴジャムも乗せます(市販品)



焼き焼き♪









ちょっとシュガーパウダーもふりかけてみた



いやー

めちゃ美味でしたよ音譜

焼きたてがなんともうまうまでした

バニラアイスを添えるとちょっとお上品な⁇カフェのようですが

クリームソーダで使ってしまってなかったよ笑


そして…

バターとシナモンの香り漂う…魅惑のアップルパイ🍎と名付けようかと思うくらい

作っている時に

浮かんだお顔がへっぽこさん♪でしたw

ハレンチトースト(フレンチ)と命名したへっぽこさん♪に食べて欲しかった〜指差し

またグルキャンやる時に食べてもらいますからね音譜



だいぶ前に

村の鍛冶屋のホットサンドメーカーを購入してまして…

やっと使えました拍手

これは耳までしっかりサンドされるので

欲しかったのだけど

一時期、品切れで買えなかったんですよ

やっぱホットサンドはこれだね

他のも持ってるけど

そちらは料理に使い勝手良しなので

使い分けしていけますOK



これ昼ごはん

鍋焼きうどん





暇つぶしに散策したり

ゴロゴロしたり





16時過ぎから焚き火の準備


今回は

手前のピカピカのピコグリルもどきを使って

(キャンプ始めようと初めて買った焚き火台ですが

結局一度も使っていなかった品)

焚き火料理に挑戦しようとやっと持ってきたのですが

もどきじゃダメだね〜

イマイチハマりも悪く

薪を入れたら重くて台が落下

あっという間に却下となりましたショック


結局

コンロで楽ちん料理音譜

肉を焼く




白米をメスティンで炊いて

コロコロステーキ丼が夕ご飯でした


次の泊まりキャンプには

マルチグリドルでもっと簡単料理をしたいと思います指差し




焚き火で

安定の焼き芋




この頃には雨が降り出して

テントにお籠もり…

21時消灯となりました指差し





雨は上がり

翌朝の富士山どーん!


ご来光です

朝靄の中で神々しいキラキラ


デイキャンでは拝めないこの風景

泊まりの醍醐味です


やっぱり私は

ふもとっぱらが好きだー!と、思う瞬間キラキラ




富士山を眺めながら朝ご飯の支度です


ちょっと遊んでみました

(インスタ・キャンプ飯からの真似っこ)


このポテチを使ってオムレツ作ります

中のポテチを半分の量にして

袋の中のポテチをバリバリに砕いて

テキトーに粉チーズを入れて

玉子2個入れて

袋ごとモミモミモミモミしたら

お湯の中へ


玉子だから早いかな?と、思い何度も中を見てはまだだなぁと

結局20分くらいお湯の中でした


袋から出すと

中がトロトロで外はしっかり固まっていて

これも美味しかったです音譜


ホットサンド作って



出来上がり♪



朝食と富士山キラキラ



なんとも

贅沢なひと時でしたキラキラ





ありがとう〜富士山キラキラ





自分で言うのもなんですけど
ながいね…
最後まで読んでくれた人いるのかなにっこり
ありがとうございます
お疲れ様でした‼︎

キャンプ備忘録でした気づき
ほぼ何食べたかという備忘録ね




近いうちに
今年の
チャレンジ富士五湖
私設エイドのお知らせしようと思っていますバナナ














バナナ