お疲れ様です。



大阪応援の翌日から4日間の仕事が無事終えること(ブログアップすること)
が応援の終わりであり

明日の東京マラソンの0時関門でもあります
とりあえず突破
抗原検査も2回陰性OK

この4日間の最後はいつもの夜勤であり
明けてからの睡眠は夕方から朝までノンストップ爆睡
おかげで疲れは取れたと思いたい
このくらいのスケジュールはいつもの事だけど
待っているのがフルマラソンだからなぁ…


フルマラソンは
3年3ヶ月振り…
秋に1本もフル走らず
ロード練習12月半ばからの休日練習のみで
12月…103k
1月…150k
2月…104k

これで臨む久しぶりのフルマラソン〜\( ˆoˆ )/
言い訳OK


こんな練習不足でも
とにかく完走したい
もうワーストだろうがなんだろうが
走れる幸せを感じよう
そして
自分でもまだフルマラソン完走できるのかという実験のような感じ
楽しみたい(いや苦しむこと確実)


自分の仕事は障害を持った方の介助
もう歩く事さえ自力では出来ない人たちを介助しながら日々仕事しています
その患者さん達にとって…「走る」なんてもうとても考えられない事
普通に歩けるだけで幸せです

今、担当している患者さんは自分と同学年の女性
元気で普通に生活していて
普通にパートして…
そんな平穏な暮らしの中、突然の脳出血発症(既往はこれといって見当たらず)
右半身ほぼ動かない

そんな彼女と約束してきた
「今は走れない◯◯さんの分も気持ち背負って頑張って完走してくるから!」と。



前置き長くなりましたが
明日は
きっと最後となる東京を楽しみながら(苦しみがらも)完走したいです

超ノロノロですが
見つけたら
応援よろしくお願いします🙇‍♀️

いつも応援していて
反応して貰ってるのに
自分は反応する余裕はないかもですが泣き笑いスマヌー


Tシャツは
久しぶりの
一番星⭐️で
走らせていただきます
ピンクで







今回は

金曜日から3連休とりました


初めて当選した2018東京マラソンのとき

土曜日受付でとにかく待たされた(14時大混雑でした)

その教訓から

金曜日に受付して

2往復します

もう5年も歳を重ねてしまったので

あの土曜日受付の長蛇の列は勘弁だ


ということで

昨日受付へ




30分待ち

その後はスムーズに終了



エキスポで

遊んだのはこれくらい




エキスポもかなり縮小されちゃったんですね
また落ち着けば
元に戻るのかな…
スポンサーの問題か


エキスポ終わってからの通路で
この看板〜



東京マラソンは25k地点で

エアーサロンパスのエイドがありますよ指差し

いいですねー飛び出すハート


大阪応援でのエアサロ看板は…

早々に大阪入りする相方に

出発直前

「エアサロあるよ〜!」作っといてー‼︎

と指示出し

出来上がりを確認もせず看板は先に大阪へ行ってしまいました

そして

現地でもイマイチ気がついていない私あせる

ブログ書いている時に貼り付けた写真を見て…

「エアーサロ」⁇ポーン

エアーサロンパスなので決して間違いではないのだけど

なんだか笑ってしまったのでした指差し爆笑






前日の今日

再度東京へ…

(実は始発の新幹線で行っても7:30には新宿到着できます

タイム狙いでもないし前日も楽しもうと思い宿泊です)




今回は

部員でもないのにダブピー部の皆さんのお仲間に入れていただきました

ありがとうございます🙇‍♀️




たむぅさんが

応援隊リーダーとなり

いろいろな場所の下見から

打ち上げ会場予約…

そして応援場所等


何から何まで

本当にお世話になります‼︎


応援隊の皆さんは…

たむぅさん

杏さん(鹿児島から!)

310にゃんさん(大阪からの応援連戦ビックリマーク)




本日集合した

ランナーさんは…

なぴちゃん(ダブピー部長・シアトルから!)

いもあめさん

takeshiさん




そして

大阪応援の時と同じように


「走っていればいつか会える!」


が実現致しましたキラキラ


takeshiさんと、いもあめさん♪

お2人の交流もずっと見てきました

私はtakeshiさんと東京マラソンの応援中に一度だけお会いしたことがあります

いつもブログ内では微笑ましいコメントのやり取りをされていて

ずっとお会いしたいと思っていたお2人ですね


今日

念願叶いましたキラキラ


いいですね

お2人のツーショット飛び出すハート





私も入れてもらってスリーショット♪




takeshiさんにとって

年1となる東京マラソン

今回がラストになるかもしれない2023に

いもあめさん♪が初当選されました拍手


大阪の時の

ソランさんと、ちはらんちゃんと同じくらい嬉しいお2人のツーショットでしたキラキラ




ノリさんが

なぴちゃんサポートで一緒に来られてました

前日集合の全員でチョキ




しばし談笑して

近くのカフェでお茶を飲んでコーヒー

解散となりました




明日の朝の集合もあるけど

集合場所に私は辿り着けるでしょうか無気力





昨日

受付で貰いましたキラキラ

2020年のメダルです




明日

2023のメダル目指して

がんばりますバナナ







たくさんの応援

ありがとうございますクローバー







バナナ