こんにちは。



来週は最強寒波がくるみたいですね
こちらエリアにも雪が降るのかな雪





ハイテクハーフから全く走らず…走れず
楽しみにしていた岐阜行きもドタキャンとなってしまい
行く気満々で支度完了してたのに汗


左のロウロウマウンテンのザックで行く予定でした

右は先日購入したヤマミチのザック…オマケで撮ってみた(中には膨らみを出すためにタオルを突っ込んでます)

突然の体調不調(コロナではないよ)
その後復活したけど
仕事もしながらぼやぼやと生きてました
ほんとは休みたいけど熱ないしコロナ疑いでもないから働くしかない


元気なら走れる…
久しぶりに今日は走ってきました
コースは
こちらエリアに来たならおススメと言っていた中での
南コースです指差し今日はあまり観光的ではない地元民ならではのコースです

三嶋大社→修善寺駅

途中の寄り道が多すぎて
単にゆるゆる(いつもです)走っただけですが
やっとハーフ超えの距離25k



三嶋大社スタートして
しばらくは単なる田舎道…いや、ゴールまでずっとだね昇天今はない伊豆マラソンの逆走コースです

まずは10k先
伊豆の国市にある
いちご🍓屋さんへ…



1583…いちごやさん🍓


このほったて小屋ハウスの中にいちご🍓





いちご農家さん直営、採りたてだから新鮮そのものキラキラ


品種は
あきひめ
紅ほっぺ…

前はハネ品を安価で売ってるイメージだったけど
全然ハネ品ではないね
立派ないちご🍓
スーパーで買ったら倍のお値段と思う

粒の大きさで
350円と450円

紅ほっぺ450円を1つ買って


分け合って食べてたら

店主から

あきひめ🍓の差し入れがキューン飛び出すハート



なんとなく毎年走ってここに来ることを覚えていてくれていた様子飛び出すハート

ここでいちご🍓談義w


瑞々しい美味しいいちご🍓で

給いちごができました

まさかの2パックで

お腹の中はチャプチャプ


あきひめ…実が柔らかくて甘い

紅ほっぺ…実がしっかりしていて甘酸っぱい。ショートケーキによく使われるいちご🍓


どちらも美味しい拍手

けど

ここ最近は

この2つのいいとこ取りした

きらぴ香🍓

という品種が超絶美味いと思っていますキラキラ

(個人的感想です)

食べ物は人それぞれ好みってあるからね‼︎


きらぴ香は

伊豆の国市では作ってないみたいだな

前に御殿場に向かってマラニックしてる途中に見つけた

いちご農家さんの

きらぴ香は美味かった記憶キューン



これね

きらぴ香🍓

キラキラ〜キラキラ


(年末にワニさんと走った時もこのハウスの前を通過してるけどもうお店は閉店してました。開店してたらご案内する予定でした)ざんね〜ん




給いちごを過ぎて

唯一見えた富士山

雲多し



伊豆っぱこ🚃




狩野川河川敷を走っていきます

途中の公園



これは梅かな

河津桜ではないよーな


そろそろ河津桜の季節ですね

今年も行けるかな…🌸



そして

狩野川放水路があの橋の向こうに


千葉のゆきたろうさんが

こちら出張に来られた時、放水路にえらく感動していたよーな…珍しいですよw

でもこの狩野川放水路にはとても助けて頂いている伊豆エリアです




大きな大学病院を超えて

道の駅・伊豆のへそ…へ


もちろん目的は

ボンボンベリー🍓さん





コロナ禍になって

変わりましたね


食べ放題か

ワンプレートか

を選択するのみに…

いちご🍓三昧ビュッフェです


まだ修善寺まで5kはあるので

食べ放題は回避

ワンプレートに🍓



全種類一個ずつ取りたかったけど

それも回避

食べたいなーと思った物だけを


しかし汚い盛り方ねあせる

グジャっとしてるのは

プリンと、いちごのなんちゃらです

これくらいならペロリですが

いつぞやの

バッカスさんや、ちきさん達が行かれた不二家食べ放題のケーキ達を思い浮かべて

いやー皆んな凄いわー拍手と、思って食べてました



食べ終えて

修善寺駅へ向かいます


今回

私としてはここから初コース


長嶋茂雄さんランニングロード(むか〜し自主練されてた場所らしいよ)

こんなコースがあるのですよ(単なる河川敷ですが)

昔から知ってはいましたが

何故か走ったことはなく…


へっぴり腰ながら

打とうとしてる野球まぁいい。ソフトボールもやった事ありません〜



この河川敷を振り向くと…城山

ロッククライミングができるお山です




あの絶壁を

どーやって登るんだあせる

Eさん〜登ってみてください〜気づき





そして

赤い橋が見えたら




修善寺駅ゴール〜



約25k

いちごマラニック🍓でした





ピストンできないので

ちょうど乗ろうとした電車が



これね指差し

私にはよくわからんアニメです

でもファンにとっては

沼津が聖地らしいよ〜






歴史探訪マラニックとはなりませんでしたが

(鎌倉殿の)


南コースでした拍手









バナナ