こんにちは。


北アルプスの余韻に浸ってるところですが
次の予定に邁進中(おおげさ)です指差し



今日明日がお休みで…
(こないだまでの4連休は夏休み。2日働いてまたお休みってシフト勤務あるあるなメリットです。ちゃんとお仕事はしてますから〜。土日休みじゃないけどここがシフト勤務の良いとこじゃグッド!)



今日は元々の予定が変更になり
少し前に
ねーちゃんと約束した
富士吉田口五合目から行く
ハイキングコースの
御中道に行ってきました富士山
(タイトルは富士登山にしてるけど
全く登山じゃありませんあせる
単なるハイキングなんだけど
いちお、富士山へ行ってきたので
私の括りとしてのタイトルです指差し




御中道というコースがあるのはご存知ですか…
富士山には
登山道だけではなく
ハイキングコースもいくつかあります

御殿場口と、富士宮口の山麓しか知らなかったけど
富士山を裏山として練習している
レジェンドなお姉様に教えて頂きましたOK




御中道とは↓
wiki先生より

昔は
富士山を一周できたみたいですね…
今は廃止されたようですが
少しハイキングコースとして残っています







こんな道を歩いたり







ねーちゃんと♪

ちっさくて

見えませんw


行き止まりまで行き往復





途中から見た山梨長野の山々たち…


八ヶ岳




甲斐駒ヶ岳〜仙丈ヶ岳〜北岳〜

はっきりと見えます





見上げると富士山富士山






富士吉田口五合目に戻ってきて

6kくらい


富士吉田口って

街ですね〜

素晴らしい拍手







ここから

佐藤小屋まで往復




佐藤小屋の前で

ゼロ富士ゼロに参加中の

ヤマケンさんという方とお会いしました

これから山頂アタックするそうです

お元気でした拍手


写真もNo.も

出していいとオッケー頂いてます



ゴールまで

あと少し

頑張ってください‼︎




五合目まで戻るときはもうガス




五合目に戻ってきて

名物の

富士山めろんぱんを買って




mont-bell前に

貼られていた

明日の山頂お天気


@12時時点

大丈夫そうかな…


お散歩だけだったので

13時半には自宅到着グッド!






さぁ

明日は

あの頂を目指すレースの開催ですね!


山Tで♪





中の茶屋手前のロードで

富士山富士山着て

ふじおちゃんと2人で

応援してますね!






頑張ってくださいキラキラ







バナナ