魚鶏豚骨らーめん 虎兵衛 | 気分はgroovy!

気分はgroovy!

基本、ラーメンが主体になるかと・・・

10月13日 昼晴れ

この後1週間程の予定を考えると、この日しか行けない!ひらめき電球

ということに気がついて、急きょ訪麺車DASH!


魚鶏豚骨らーめん 虎兵衛 @名古屋市天白区

やっと来れたよー!(^o^)v

前回は定休日に訪問し、「勝手にフラれたと思い込み、勝手に撃沈事件」だっただけに、思いもひとしお

デフォは後日に頂くとして、まずはコレ

虎兵衛流担々麺 (みつる) 750円

10月20日までの期間限定


とうとう会えたね満ちゃーん!
( 」´0`)」




見た目もマイルドそうなスープ

お店のスープに自家製練りゴマを合わせたもの
ま、今更説明するまでもないか…(^^;


チンゲン菜・刻み葱と炒めた鶏そぼろ・ザーサイ・玉葱、それに漬け玉

この漬け玉、楽しみだったんだよねぇ
どのタイミングで食べようか悩んだが、途中でつついて素早く麺と一緒に啜ってみた

タレが染み込んだ濃厚な卵黄は、あっという間に無くなったが…

んまいです ┛)゚0゚(┗


麺は撮り忘れたが、黄玉細麺を選択


辛さが抑えられてる分、旨味がしっかり感じられるね

実は連食だったため、完飲できず~

だからという訳ではないが、そぼろを掬う穴あきスプーンがあればよかったかな


どうも
ごちそうさまでした~♪♪



名古屋市天白区一つ山3-4
052-807-1112
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00





この日の一杯目
スガキヤ ピリ辛ネギラーメン(たぶん…)

娘がここがいいと言うので…

スガキヤ好きだけど、何も自分のお小遣いで行ける所をチョイスしなくても…

ねぇ…(^^;




夕方から友人と常滑のコストコへ~

すんごい人…(゚∀゚;)

みんな買わなきゃ損とばかりにカートに放りこんでる

、の帰りに晩ごはん

店名も見ずに入ったら、なんと以前から名前はチェックしてた手打ち蕎麦の古窯庵だった!

ほう! 夜は居酒屋なのか

ならば…
居酒屋古窯庵 限定 つけめん 980円


いやいや、思わぬタイミングで
(。-人-。)ごちそうさまでした






Android携帯からの投稿