2型ハイエース、昔ながらの「H4ハロゲン球」なんです。

 

一昔前はHID、今はLEDが主流ですね。

LEDも価格帯の幅も広く、あたりハズレもあるみたいです。

 

ビンボーオヤジとしては、ピンキリのキリの方から、評判のイイものを探してみました。

 

レビューを読みまくり、選びました。

「明るいけどカットラインが出ない」

フムフム・・・ (・・?

 

「カットライン」ってなんだ?はてなマーク

 

正式にはカットオフライン、というらしい。

詳しくは、ヘッドライトのカットオフラインとは? (diylabo.jp)

 

いろいろ検討した結果、↓ コレに決定!

 

値段もお手頃で、評判もそこそこ。

2019年11月に取り付けて、車検も2回受けました

問題なく、現在も稼働中。

 

当たり、だったみたいです。

 

ついでに、フォグもLEDに。

 

 

あえて、イエローにしました。

フォグは、下から交換すると大変なのですが、検索すると正面から取り外す方法を発見!!

こちらも、現在も問題なく稼働中です。

 

 

「やんち」の他の記事