とってもお久しぶりになってしまいましたアセアセ

色々過ごしている内にブログを更新する事、忘れてたのてへぺろうさぎアセアセ

最近の近況報告から行きますと…

まず、保育園のバイト辞めてしまいましたアセアセ
子供は好きだったし、オムツ替えとかも全然苦じゃなかったんだけど、やっぱり健康に一番影響が出ちゃったのもあって、毎回行く度に子供の風邪が移っちゃって、最終的には本業の仕事もそれで休まなきゃいけない状態になっちゃったので、もう潮時だな…と。

勤務期間中は歩けなかった子供が歩けるようになっていったり、喋れなかった子供が少しずつ言葉を覚えて発していく過程を見届けられたり…と、とっても短い期間だったけど、いい経験になりました星

私達もこんな風にして成長してきたんですね。両親の子育て期間中の大変さに比例して、喜びも大きかったんだろうなって思いました。



そして…今日は何の日かというと、中国の旧正月の前除夕でありますヾ(๑╹◡╹)ノ"
そー言う訳で私も毎年恒例のお祝いを中国の方々に申し上げさせて頂きますカナヘイ花

{7C82CE18-EA3C-44EB-A061-ECD722D53DBD}

春节到来之际,先给大家拜个早年啦‼︎
衷心㊗️大家身体健康,心事有成,财源滚滚,大🐔大利!!!

毎年この時期になると、お家でcctv大富チャンネルの春节联欢晚会を見ながら、餃子と小龍包を食べるの。
春节联欢晚会とは日本で言う紅白歌合戦みたいな番組なんだけど、歌だけじゃなく、コントや演劇、雑技団、ダンス等…その年によってやる事は様々。私にとってこの番組を見るのはもう習慣の一つになっているのね照れ

そして、多分春節が終わる頃くらいから中国語でのチャット配信を開始させて頂く予定です!!

中国にいる方々を相手にネットで中国語喋りながらの生ライブみたいなモノで、放送局が決まりましたら、また改めてお知らせさせて頂きます(๑˃̵ᴗ˂̵)
日本からでもアプリをダウンロードして頂ければ観ることが出来るのでよかったら観て下さいねとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

それでは、バイバイバイバイ