11月30日(金) 反落 ▼91,350円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

売 2229 カルビー -152,250円


 現金  6,153,908 

 持株  6,552,000 円

 -----------------------------

 合計  12,705,908 円 (-91,350円)



2229は、MSCIのリバランスに伴う外人の買い需要に賭けたが、結果は、増資懸念からくる機関投資家の売り需要の方がはるかに多く、惨敗ショック!

ただ、浮ついた感覚ではなく、確固たる信念を持って参戦した結果なので、納得いく敗戦。


さて、12月相場は毎年、強いことで知られているが、最近のアルゴには季節ごとの需給動向もインプットされており、そういうことからも今年もたぶん強いだろう。


来週は、ISMや雇用統計といったBIGな経済指標が出るが、市場の関心は財政の崖一点に集中しており、さほど関心も影響もないだろう。


ところで自分の場合、最近は確定損益がなかなか改善せず、その焦りからか大きな負けを喫することが多くなっている。

焦りは禁物でいくのか、挑戦なくして利益なしでいくのか、難しい舵取りが迫られている。

この週末、少し頭を冷やして考えようかお


人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-11/30

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-11/30