冬支度 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

朝晩の冷え込みが増してきました星

ここで秋を通り越して、早速、冬支度の開始です。
人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-10/14

といっても、表面に腐葉土を蒔いただけですが・・・。

この栄養をもとに、ちょっと長い冬を乗り切ってほしいものですかお


そしてついに、りんごたちの成長はピタッと止まりました。葉っぱの色も黄緑へと変化。

なかでも一番心配なのが、一足早く成長が止まり、葉っぱの色が黄色染みてきているかごめ
人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?-10/14

もしかしてこのまま息絶えてしまうのか、それともただ文字どおりに冬支度をし始めているのか、先行指標として注視してまいります。


これでやれるべきことはやりました。あとは、りんごたちの生命力にかけるだけです。

これからは落葉が始まり、寂しくなる一方ですが、暖かい気持ちで見守っていきたいです。