9月3日(月) 4日ぶり小反発 △29,000円 | 人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

人生、逃げ切れる? 逃げ切れない?

正直、思い残すことも、やり残したこともないので、いつ人生を閉じてもいいのですが、命を無駄にしてはいけないと思い、残り資産で生きられるだけ生きてみようと思います。

取引なし    


 現金  5,888,658 

 持株  6,202,000 円

 -----------------------------

 合計  12,090,658 円 (+29,000)



今日は、ザラ場中に色々な先物の仕掛けが入ったが、デイトレで稼げるような器用な人は乗っかてもいいが、自分みたいな不器用なタイプはこういうものに振り回されてはいけない。


中国の製造業の景況悪化は予想以上に深刻だ。当局は不動産の値上がりを危惧して金融緩和に後ろ向きで、一向に経済対策も見えてこない。


日本のバブルの場合は、経済・不動産(金融流動性)ともに絶好調で、崩壊のシグナルすらなく打つ手なしだったが、今の中国は違う。そもそも、何事も期待・誘導で対処し実効性に乏しい「社会主義」では、ダイナミックな対応は今後も期待出来ないだろう。


こんな状況で世界株高になるハズもない


ということで、今しばらく様子見。

ただ、突撃買いする準備は常に持っておくこと! では、また・・・・・アメーバ