猫さまただいまぁ〜〜〜飛び出すハート飛び出すハート

今夜もおそくなりましたよーあせるあせるあせる

おぉ、待ってたね笑

よしよし〜なでなで〜。

 

ご機嫌とりながらもち麦ご飯を炊いていきます。

 

 

今夜はお助け食材のこちら!

をつかって、リクエストの麻婆茄子です。

ピーマンもちょうど冷蔵庫に残ってたので。

 

ちょこちょこ準備したらシャワーへ。

風呂上がりの生ビールちゅー

はぁ。。美味しい。つかれた。。

 

残りの調理を済ませたら、

 

 

まずはサラダ。

レタス、トマト、モロッコインゲン、オクラ、スイートバジル。

 

 

蛍いか。

酢味噌でいただきます〜美味しい生ビール生ビール

でも小さいなこれ・・・

 

 

お惣菜の筍土佐煮に

 

 

松露の玉子焼きもつまみ〜〜

 

 

映り込み激しいお皿に麻婆茄子をどーん!

 

 

ナスが柔らかくなるまで時間かかるよね、これ。

ひき肉ではなく、豚こま切って、レシピにあるにんじんはなしで。

肉とピーマン多めで。

 

 
ラー油をかけながらいただくと美味しい〜。
あとはもち麦ご飯にたらこやおつけものなどいただきました。
 
ごちそうさまでしたウインク