朝から掃除、洗濯を済ませて、用事で外出車


帰宅したらもう夕方真顔

近所のスーパーへ買い物にいきまして、、


帰宅してすぐに鶏胸肉を茹で鶏にー。



こちらを使い、ジャスミン米を炊き始めます。

レシピだとモモ肉を乗せて炊きますが、胸肉なので別に調理することに。

パサパサになったらやだなと思い。



相方大好物の新生姜の甘酢漬けも仕込みます。

ほぼひとりで食べ切りますウインク



海南鶏飯用に、ネギ、生姜のみじん切りにニンニクすりおろし、ごま油、塩でタレをつくり、お風呂へー。


風呂上がりの生ビールちゅー

ぶはーっ飛び出すハート



茹で鶏も出来ましたー。







こんな感じでキッチンに置いておき、

各自好きなタイミングで自分で盛り付けしますよ。



茹で鶏の汁はスープにしましたよ。



まずは、、サラダ。

レタス、トマト、おくら、インゲンちゅー



スモークサーモンはケイパーたっぷりで生ビール生ビール



冷凍ではない枝豆をゆでましたー!

まだまだ高いが半額品をゲットしました生ビール生ビール

美味しいデレデレ



今シーズン初めてのとうもろこしちゅー

あまーい!期待してなかったが美味しい飛び出すハート飛び出すハート


からのー



盛り付けいただきますよ飛び出すハート



タレも3種とも



混ぜ混ぜしながら、

ワシワシとー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


美味しい。。

このごはんもいいお味なんですよねーデレデレ


ごちそうさまでしたウインク