朝からゆるゆる公園に走り歩きに笑

行きにスーパーでお水の配送もお願いして、

汗だくになりながら帰宅ちゅー

 

シャワー浴びて洗濯、掃除、猫さまのブラッシングに爪切りなどし

ドラグストアへ買い出しいったらあっという間に夕方真顔

 

近所のスーパーへ買い物行って帰宅したら

白米炊き始めます〜

 

 
昨日購入しておいた鯵。

 

 

下ろしまして、塩して、その後、酢じめにしておきます〜ニヒヒ

 

 

3色こんにゃくも煮ておきましょう〜

 

 

これも昨日買ったターサイ。

洗っておきます〜

 

他にもちょこちょこ用意してお風呂へ。

 

 

風呂上がりの生ビールデレデレ

はぁ、、美味しい。

 

 

酢じめした鯵を盛り付け〜残りの調理も済ませたら、、

 

 

まずはサラダ。

レタス、トマト、モロッコインゲン、スナップエンドウ

おくら、アボカドデレデレ

 

 

鯵たっぷり〜。

おろし生姜もたっぷりすりおろして。

わたしはわさび醬油でもいただきます〜生ビール生ビール生ビール

 

 

うーん、そら豆1パックでこれだけ。

割高だわ。お買い得って書いてあったがハズレ〜

でも美味しいデレデレ生ビール生ビール

 

 

ターサイはニンニクたっぷり、鷹の爪もいれて

青菜炒めに〜〜。しゃきしゃき、苦味たっぷり笑

 

 

消費せねばの新玉ねぎはお出汁と酒だけで煮ただけ〜

とろとろ〜生ビール生ビール

 

 

いつものこちらも箸休めにデレデレ

 

 

そして、相方リクエストのパッカンステーキ?

ぎゅぎゅっと押して、黒胡椒だけして

 

 

焼きまーっす。

 

 
崩れた笑
想像通り。ハンバーガー作る時のパテと一緒ですね。
ハンバーガーの時は牛100でやりましたが、これは合い挽きで。
肉肉しくて好きですよ。
ステーキ醤油など好きなお味でいただきましたー。
 
あとは白米にお漬物なども。
 
ごちそうさまでしたウインク