今夜は実家。

 

 

大雨・強風の中、ずぶ濡れになりながら、

この老犬をトリミングに連れて行ったりと色々ありまして。

 

早いうちに夜ご飯の買い物もすませて、

仕事しながら、色々とこなし笑

夜ごはんはいつもの鍋 笑

 

ほんとはイワシを焼こうかな〜なんて思ってたんですが、

イワシ、安いが脂乗りイマイチだったので購入をやめ、

レバニラとかチャプチェ?プルコギ?とかつくろうかなと思いましたが

ちょっとヘルシーに過ごさないといけない母。

やはり鍋にしました真顔

 

 

しかしですね、白菜がえらい高く、しかもしょぼい。。

どしたー!って感じで、水菜とニラとネギでと思っていたのですが、

他のスーパー行ったら袋野菜の白菜が綺麗でお安かったので購入。

 

ということで、水菜はなしでニヒヒ

 

 
冷凍庫にいまだに食べてもらえない鶏もも肉も発見。
いい加減いただかないと。鍋にいれちゃえ!って
鶏肉と出汁、酒を煮込み、その後白菜もいれてぐつぐつ〜
食べるちょっと前にネギも入れてぐつぐつ〜〜

 

 

ネギのあいたスペースにもやしも。

そしてしゃぶしゃぶ用の豚肩ロースも用意。

が、画像がないー。撮り忘れたか。。

 

 

あとは真鯛。

これも刺身でもしゃぶしゃぶでもいいかなと生ビール生ビール

 

 

前に実家に来た時にかっておいたチルド食品のビーフンがそのまま笑い泣き

賞味期限切れてるので、ニラだけいれて炒めました笑

つまんでもらいます。

 

 

何が食べたいかわからなかったので、

メンチカツとクリームコロッケも用意デレデレ

 

そしてお鍋の完成画像など全く撮る余裕はなく笑

画像なしです。。

 

ごちそうさまでしたウインク