猫さまただいまぁ〜

あら、今日もおとなしめ。どうしたんでしょうね〜。

でもまとわりついてくるので大丈夫か?

不機嫌でもないけど相手をしながら、、白米を炊き始め、、

ちょこちょこ準備しましたら、お風呂へ。

 

風呂上がりの生ビールちゅー

はぁ、、つかれた。。しかも寒かったな・・・風強くて。

 

まずは、

 

 

レタス、トマト、インゲン、ラディッシュ、胡桃、コーン

スナップエンドウちゅー

 

 

長崎県の地だこ。蒸したこなんですが、、

これがびっくりするくらい不味かった。。

旨みが全部でてしまって?解凍失敗した感じ。

って解凍品ではないのにガーンガーンガーン

これは、、ひどいなぁ。。っていいながら、どうにかできないか?

でももう0時まわっているので煮込むのもね・・・

 

 

気を取り直して、こんにゃく煮生ビール

 

 

昨日おいしかったのでリピート!

あぁ、、美味しい、いいおつまみです。

これパスタ入れても美味しいよね〜ウインク

 

 

お惣菜の子持ちししゃもの唐揚げ。

カリッとグリルで温めました。

相方はこのほかにメンチカツを1つ。

写真撮り忘れあせる

 

 

わたしは消費せねばの冷蔵庫にあったレモンパセリの

ソーセージを生ビール生ビール生ビール

 

そして

 

 
不味かったたこさん。。
ちょっとワイン蒸しにしてみたけど、だめですね。
美味しくはならない。そもそも味が抜けてるので・・・
残念だわ。お勤め品でもなく定価だったのにね。。
 
あとは白米やお漬物などをいただきましたー。
ごちそうさまでしたウインク