猫さまただいまぁ〜

猫の日なのに遅くなってごめんにゃぁ〜っ

って・・・猫の日関係ないよね、猫さまには笑

 

ご機嫌とりながら、白米炊き始め、

オクラ茹でたり消費せねばの白菜を煮たり〜ちょこちょこ準備したら

シャワーへ。

寒いな・・・お風呂に入りたかった。。

用意していかなかったんですよガーンガーンガーン

 

でも、風呂上がりには生ビールデレデレ

美味しい。。

 

残りの調理を済ませたら、

 

 
まずはサラダ。
レタス、トマト、オクラ、新玉ねぎスライスちゅー

 

 

本鮪が食べたい、、と呟きながら買ったビンチョウマグロ笑

深夜のスーパーには本鮪はなかった〜。。

サクをブツにカット。

せめて大葉をたくさん盛り付けて気持ちをあげます←大袈裟

 

 

白菜はお出汁と酒で煮ただけ。ポン酢を少しかけて。

暖かいもの食べたくて〜生ビール生ビール

 

からのぉ〜

 

 

お助けアイテム!こちら。

簡単、お安い、美味しいですね飛び出すハート

 

 

盛り付けがいつも・・・

フライ返しの返し部分が長いのが欲しいとこの瞬間いつも思う真顔

 

 
お酢とラー油などお好みでいただきましたよ。
やはり餃子とビールは最強ですね〜。
 
相方は白米にお漬物などもいただいてましたよ。
 
ご馳走さまでしたウインク