本日はひとりめし。

相方、深夜に仕事があり、早々にお弁当で済ませたようです。

わたしは仕事帰りにスーパー寄ってお惣菜など購入してきましたよ。

 

猫さまただいまぁ〜飛び出すハート

まってましたね〜ふふ。

ご機嫌とりながら、、まずはお風呂へ〜

 

風呂上がりの

 

 

デレデレ生ビール

ぷはーっ。。のみながらご飯の支度を

 

 

トゥッペギにお水・酒・顆粒出汁(昆布・焼きあご)いれて

いただいた立派な椎茸の冷凍を入れ煮立て、

茹でこぼした白滝投入し煮ておきます〜

 

 
もやしとえのきも準備。
ここまでしといて、とりあえず他いただきましょう〜

 

 
サラダはキャロットラペにスナップエンドウデレデレ

 

 

スーパーのお惣菜の

 

 

銀ヒラスの西京焼きを温め直しいただきます〜生ビール生ビール生ビール

美味しい。

 

そして、

閉店間際のスーパーにはお鍋の具材があまりなく〜
(お魚気分だったのでお肉はみてない。。)
お安くなっていたお刺身でウインク
 

 

ブリのお刺身と一緒に入っている海藻を

 

 

先ほど煮ておいたトゥっぺギに投入。

えのき、もやしもいれて、

 

 

火を止めたらお刺身も投入飛び出すハート飛び出すハート

 

 
こんな感じでポン酢+柚子胡椒で

 

 

レア状態でいただきます〜生ビール生ビール

 

 
そしてメイン?の椎茸。これめっちゃ美味しい。
大満足笑
 

ごちそうさまでしたウインク