下ごしらえを終え、お風呂に入り

風呂上がりの生ビールデレデレ

ぷはー。

 

呑みながら、残りの調理をしていきます。

 

 

コンソメスープをつくり、そこに時短で、レンチンした玉ねぎ、ジャガイモに下茹でした芽キャベツを煮込み、その後マッシュルームも追加し弱火でことこと。

 

 

鶏肉は手羽元と手羽中。

 

 

手羽中は今夜はいただかないですが揚げておきます。

 

 

貝を入れる段階で相方がレンコンも入れてほしいということで追加ウインク

貝をいれて、しばらくしたら鱈も入れ蓋しておきます。

 

 

できました。塩いれなくてもしっかり味ついてます飛び出すハート

 

まずはサラダ

 

 

トマト、モッツァレラ、インゲンちゅー生ビール

この後、バジルソースもかけたりしていただきました。

 

 

チキンはケチャップやスパイスで作ったソースに

 

 

絡めるだけ。初めてのレシピでやりましたが、

前によく作っていたレシピのほうが手間かかるが美味しいかな。。

 

 

パンも焼き、

 

 

ポトフとともにー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

パセリのみじん切りも乗せいただきます。

 

 

色が悪いのはマッシュルームのせいですな。

次回は入れずにつくろう。。

あー、美味しい飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

ごちそうさまでしたウインク