本日、朝から実家にいき、夕方前に帰宅したら、

相方が大掃除していたウインクのでわたしも参戦。

前日にわたしは換気扇とトイレは済ませておいたのだが、

猫さまのブラシと爪切りに掃除機かけお風呂も念入りに真顔


洗濯はベッドシーツも洗ったりしたので洗濯3?4?回転、ら洗い上がりを待つ間に、大根下茹で、




ごぼうとにんじんスライスしておき、

この辺りでコインランドリーと夜ご飯の買い出しへー。


戻ってきましたら、




鶏肉炒め、



下茹でしておいたとこんにゃくと煮ていきますー



冷ましてタッパーいれて冷蔵庫へー。

このレシピお気に入りですちゅーありがたい。



ごはんの支度しながら、

ごぼうとにんじんはきんぴらへ。


食後は、



これまたこんにゃくを



煮ましたー。


明日はおせちが届くからこのくらいにしておかないと冷蔵庫に入らないですな。。

この年末、がめ煮はなしかしらね。。

材料だけ買うかなやむー。。