メリークリスマスクリスマスツリークリスマスベル


世の中クリスマストナカイですね!

海外の友人からは本場のクリスマスの様子が送られてきたりでウットリちゅー

素敵なクリスマス気分のお裾分けいただきましたー飛び出すハート


さて月曜日の本日、

我が家にクリスマスはないので通常ごはんです笑

帰りに寄った閉店間際のスーパーもすでに正月モードに切り替わっておりましたポーン


買い物すませて、、


猫さまただいまー!

怒ってますねー滝汗

歯磨きチュールでご機嫌とりながら、、白米炊き始めちょこちょこ用意したら、シャワーへ。



風呂上がりの生ビールデレデレ

おいしー。


まずは、



サラダ。

レタス、トマト、アボカド、レンコン、おくら、粉チーズちゅー



お刺身はイカ生ビール生ビール



カボチャの煮付け。

が、、このカボチャ、ほくほくって書いてあったが、下処理してもホクホクではない。。どーした?



卵が賞味期限切れだ!ということで5個ゆで卵つくり残り2個は卵焼きに笑

すっかり食べ忘れておりましたあせるあせる



先日作った蒟蒻煮。

おいしー生ビール生ビール



お肉は昨日の残りのチキンに



こてっちゃん笑

鶏肉だけでは足りないかなと思い焼きましたわ生ビール生ビール生ビール


あとは白米と



先日のこちらの残りがあり、



ほとんどスープがなかったのでスープと白菜入れスープがわりにいただきましたよ真顔


ごちそうさまでしたウインク


あー、仕事納めまであと3日とか、、信じられないーニヤニヤ

無事に仕事納めできますよーに