数日前まで、九州からの美味しいもの祭りだったちゅー
土曜の夕方、はやい時間にシャワーをあびてさっぱりしてからの
一杯のお供は、、、
 
{12A08496-5265-4AB9-9D1C-1045E4711952}
 
イカの塩辛。
これ美味しいですね。。色々種類あるようで、全制覇したい音譜

 

 

{A43FE184-58FE-434E-A049-DBEBE9ED5E55}
 
玄界灘の鯛も大漁で、捌いていたら立派な白子がポーン
なので、さっと湯がいてポン酢でアップ生ビール
 
この日は
 
{6453A278-3E7D-466D-8B2A-BF319FEBE79D}
 
ムニエルにしましたよ〜
 
{1AA07D80-39C8-43F9-BE34-55B96CE34B96}
 
ふわっふわで美味しいですデレデレ生ビール
 
そして、他の日は 
{0AF56FA6-81B3-4C9D-8D78-A67E954C2550}
 
辛子レンコンに明太子に塩辛で一杯生ビール
 
刺身は松皮造りで💕💕💕
 
image
そして小さめの鯛を鯛飯に〜
 
image
image
 
他の鯛も一気捌いたこの日、、捨てられそうになった頭は
 
image
 
煮付けにして2日に分けてつまみでいただきましたちゅー生ビール生ビール

 

そして、やっとお刺身を〜

 

{35FBC332-E5CF-4B87-A2AE-06701095C959}
 
刺し身は大分のあまくち醤油でごまをたっぷり、三つ葉と一緒にラブラブ

 

{DBB2851F-32D2-41A2-A137-1E38AA971046}
 
大漁だったので昆布締めもつくりましたよ音譜

 

{82BB68FF-AF41-4F29-92F2-48E8C4004F59}
佐賀のレンコンを薄くスライスして鶏ガラ・塩こしょうで〜生ビール

 

{493CB6AA-1A4B-4681-964C-5109F93E210C}
シンプルに塩焼き。食べる時に粗挽きこしょうとレモンでちゅー

 

{152CB17C-0771-4053-B02B-488AC73DAE22}

 

別の日はレンコンとインゲン、残っていた豚肉でオイスターソース炒めに。ほんとにしゃきしゃきしてて美味しいレンコン音譜アップ音譜

普通にお刺身でも食べたりしてやっと祭りは終了ですデレデレ
しかし美味しかった。九州いきたいなーラブラブ
ごちそうさまでしたちゅー