以前、ニッサンの営業マンと話していました。

 

営 「ヤンパさん、そろそろ新しいクルマどうですか? EV車なんかいかがですか?」

 

ヤ 「ああ〜 サクラ? あれ売れてるの?」

 

 

 

 

 

 

営 「もうね、売れてるんですよ。 すごく^^」

 

ヤ 「リチウム電池ってさあ、中国なんかですげー爆発してますよ、あちこちで」

 

営 「へ? ほんとですか? クルマの?」

 

ヤ 「そうクルマ。もうドカンドカン。 消火できないしねー 韓国も事故車が爆発してるし・・」

 

営 「そうなんすか? 知らないけど」 ←たぶん知ってる

 

 

 

営 「日本は大丈夫じゃないかなあ」

 

 

 

リチウム電池は消火できない

 

韓国の大事故。 働いてたのはほぼ外国人。。。

 

 

 

 

 

日本はどこで作ってるんだろう?

同じことどこでも起こると思うんだけど。

 

 

 

 

きのう、韓国語講座の上級コースに申し込みをしてきました。

前に書いたように、中級コースが満員だったからです。

向学心というよりは、、日々の生活の中で、暇なときはネットばかり。

すっかり頭を使うことがなくなりました。

 

 

 

それで、バカが露呈することになり、少しでも頭を使わなくちゃいけないなと、今回の応募になりました。

テキストは2冊必要とのことで、アマゾンで頼みました。

 

 

 

 

 

 

左のは中古とありましたが、ほぼ新品と書いてあったので頼みました。

新品より1000円ぐらい安い。^^

そーしたら・・・きのう受講したら、内容が違う。@_@

比較したら、私のは初版本、皆さんは2刷。

 

 

 

ええ”〜〜〜〜〜〜〜〜

2刷ですでに全面改装^^ まったく内容が違います。爆)

そんなことあるんだ?

 

 

 

ということで、私は新しいのに買い替えです。

なんてこった。

千円惜しんだばっかりに。←ここでもバカが露呈

 

 

 

わかったこと

文字を追う→読む→理解する

必要最低三原則が、すでに私の頭の中では溶け出していました。^^;)