バイト先のある職員は、人の前で大きくハキハキと発言できない悩みを持っていました。

つまり性格がおとなしくて、ズケズケ前に出れないというか・・・

で、私も知らなかったのですが、ボイストレーニングという集まりがあるそうです。

きのうはそこに通う人々の「人前で大きな声で歌う」発表会?のようなものがありました。

 

ウォーキングついでに、アヤベーと覗いてみることにしました。

場所は小さなライブハウスです。

Aさん、大きな声で歌うことができました。

 

 

^^熱唱中!

 

 

私も知らない人々の前に出て、マイクを持って歌うことは、、、たぶんできません。爆)

 

 

 

 

 

 

駅前のドンキで、韓国のスジェビを見つけました。

スジェビって、日本でいえばすいとんのようなものです。

 

 

 

インスタントですね。海鮮って書いてあります。

 

 

 

いろいろ追加で入れたのですが、味はまあまあ。^^

ビジュアルはあまりきれいでなかったのでアップしません。

代わりにソウルの三清洞にある、三清洞(サムチョンドン)スジェビを載せますね。

 

 

 

ネットから拝借

 

 

 

昔、食べました! なつかしい〜 そしてうまかったなあ〜

たぶん季節にもよると思うけど、そのときのキムチも抜群においしかったのです。

舌の先がしびれるやつ。^^

お店は、これもネットからですが、じみ〜なお店です。古い飲食店。

 

 

 

 

 

 

 

メニューも探してみました。(どなたかのブログから)

これ最近かなあ? もっと上がってるかも。

 

 

 

 

 

 

 

いちばん左がスジェビ・・・9000ウォンですね。

千円ぐらい??

私が食べた頃は500円もしなかったような。。。^^

韓国の物価も上がったからねー むしろ日本のほうが安いものが多いね。

 

 

 

 

ということで、ではないけれど、きのうの昼は駅の裏側にできた駅そば(スタンドです)に寄りました。

私はそば。アヤべーはうどん。^^

 

 

 

 

 

 

冷やしそばを大盛りにして、かき揚げをつけました。770円。

うまかったですよ。麺は冷凍です。(と、アヤベーが言った^^)