先週、韓国語講座の上級コースを見学したことは書きました。

上級コースの生徒さんはみな女性だそうです。その日は6人ほど?受講していました。

隣のおばちゃんに聞かれました。

「韓国語の発音がいいけど、どーして?」

 

 

 

ヤ 「あ〜 YouTubeでKpopなんかをよく歌ってるから、そう聞こえるんじゃないですか?」^^

 

おば 「Kpop・・っていうと・・しょ、少女時代?かなんか?」

 

ヤ 「あはははは まあテヨンは好きですけど、もっとあとの時代です」

 

おば 「BTS・・とか?」

 

ヤ 「いえいえ 解散しちゃったけど、ヨジャチングっていうグループです。女子です」

 

おば 「よ よじゃ??? 知らないなー」

 

ヤ 「ですよね^^」

 

 

 

 

ヨジャチングのイェリンちゃんが好きだって、昔、楽天で書いてたなあ。

(すみません いい歳して@_ー`)

 

 

ちょっと油断すると、すぐ太っちゃうタイプの子ですけど、足が細ほその子は好きではないので、パッツンタイプの彼女はかわいかったです。

最近はどうしてるかもちろんまったく知りません。

 

 

左の子

 

 

 

 

ところで韓国というと、最近驚いた動画をご紹介します。

 

1990年代は日本人も韓国国籍を取得する人が多かったんだねー

これみてびっくりした。^^

 

 

 

 

 

 

あれ? ユーチューブに飛べますか?^^;)

 

 

 

 

 

びっくりっしたといえば、もひとつ。

韓国の整形技術に驚愕です。いわゆるすっごい美人ではなく、こういうどこかにいそうな綺麗な女の子に変れるならと、考える日本人も多くなるでしょうね〜

 

 

 

9f0169c75da8d722bd38febab92b742a_11534440273-ezgif.com-resize

 

 

 

ほんとなのかな〜 にわかに信じられないけど。。。

イェリンちゃんの子ども時代の写真を見たことがあるけど、あ〜 こども時代はこんな感じだったかー

見た目あんまり変わってないなと思いました。^^贔屓目?

 

 

 

 

きのうは散歩中、タリーズでイェリンちゃんじゃなく、アヤべリンとお茶しました。

 

 

 

 

行く前に「タリーズ」という名前が出てこない、かわいそうな二人でした。爆)