きのうバイトに行く前に、アヤべーとランチしました。

中国人経営の中華食堂です。

混み合わない11時半過ぎに着きました。ランチセットの種類の多い店です。

 

 

 

はい、奥の窓際のカウンターにどうぞ〜

(イメージです)

 

 

店のおばさんは日本人でした。

面倒なのでランチセットにしました。

アヤベーはワンタンメンとミニチャーハンのセット。(750円)

私は広東麺とミニチャーハンのセットです。(860円)

 

 

 

はい、ワンタンメンセットね。

こちらは広東麺セットー

 

 

 

おばさんは手書きではなく、手に持った入力機にチェックを入れています。

お店の中は混む前にこようとするお客ですでに賑わってきていましたが、まあ10〜15人ぐらいか。

しばらくすると、アヤベーのランチがやってきました。

 

 

 

はい、坦々麺セットね〜

 

 

???

違いますよ〜 この人(アヤベーのこと)ワンタンメンのセットです。

 

え? 違う?

坦々麺って言わなかった?

 

違いますよ、ワンタンメンです。

 

失礼しました。お待ちください〜

 

厨房に向かって、すみません、ワンタンメンですって〜と話しかけています。

 

 

 

しばらく待って、アヤベーのワンタンメンのランチが届きました。

そして数分、今度は私のランチがやってきました。

 

 

 

はい、天津麺ランチね〜

 

 

あ〜 違います。 私のは広東麺です。

 

えっ? 違う?

天津麺っておっしゃいましたよ。

 

 

 

いいえ、あなた広東麺って復唱してました。

 

 

 

あら

 

 

あらじゃねーし

 

 

ああ”ぁ〜 これでいいです。

 

 

 

 

 

 

私は天津麺を食った。。。