アホですからね。

ネットで買えば安いのに、やっぱりミュージアムショップで買ってしまうオッサン。

 

 

 

 

 

 

家に戻って庭で撮影^^

 

 

 

 

 

これですから・・・買っちゃうでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

福井市では片町という下町にあるアパホテルに泊まりました。

なぜそこにしたかというと・・・

 

 

 

 

 

 

飲み屋街がそば! 開店と同時に入ります。

 

 

 

 

 

 

鮮魚が自慢の居酒屋はチェック済みでした。

しめ鯖が絶品。

 

 

 

 

 

 

おじさんオススメのカワハギも肝でいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

片町はどこもだし巻き玉子が有名なようで、アヤベーがそれを所望。

 

 

 

 

 

 

 

アパのモーニングは、カレーが自慢とありました。

量はあまり食べられないので、一品だけ多めによそりました。^^

カウンターと厨房を見たら、インド人が何人か働いていたので、ああ、そういうことかと。

 

 

 

 

 

 

翌日の勝山そばはまあまあ。^^

 

 

 

 

 

 

しめ鯖は食べたけど、心残りは焼き鯖の押し寿司です。

帰りの道中、尼御前のSAに寄って、大臣賞か何かを取った鯖を買ってきて食ったら、まあうまい!!

 

 

 

 

 

 

これは富山のホタルイカの煮干し。

これはお酒にとても合います。一匹だけ撮影^^

 

 

 

 

 

 

同じく富山ではこんなものも買いました。

大門素麺? 食べるのを楽しみにしています。

 

 

 

 

 

タタンには、笑いを取ろうと薬箱。

(たいがい滑ります爆)

 

 

 

 

 

 

ということで、北陸はうまいものがあるねーという日記でした。

 

 

 

 

 

 

おまけのおまけ

 

 

 

土曜日はアヤベーが放課後デイだったので、冷蔵庫にあるものだけでお弁当を作ってあげました。

 

 

 

 

 

私は歩いて駅前へ。

唯一やっていた居酒屋ランチ、870円のチキンカツ定食。

 

 

 

 

 

 

きのうはマザーズデイでした。

あんたなにか食べたいものある? と聞くと・・・

 

エビチリ!

 

 

と答えたので、スーパーへ。

賑わっているのは寿司と肉のコーナーですねー^^

大きめのブラックタイガーで、エビチリ作ってあげました。

 

 

 

 

 

 

モランボンのエビチリの素を使いました。

これは安くて(200円弱)優秀なんです。

 

 

 

 

恐竜のお話はこれでおしまい。^^