福岡市博物館を後に向かったのは、
東長寺


五重塔のそばにある

枝垂桜


満開の時にきたらさぞ美しかっただろうなぁ💓







ここには、黒田家のお墓もありました。



このあと、

東長寺のお隣に

もち吉さんの本店があったので、

立ち寄ってみました。


もち吉さん、おかきやお煎餅のイメージだったのですが、

開運どら焼き、しかも、白餡の✨があり、

帰りのバスに乗る前に食べようと

そのどら焼きを一つ買いました。


すると、なんと、

力水1リットルがサービスで付いてきた!


びっくり‼️


なんで、お水?

なんで1リットル?


と、不思議に思い

あとでホームページを検索したところ、

水曜日は、このお水のプレゼントデーだったようです。

(お水が目当てで、どら焼き一個買ったわけではないのだけど。😆)

美味しいお水、有り難く飲ませていただきました♪




福岡日帰り旅

この日は、黄砂も酷く(写真のどんより具合)

体調もいまいちだったけど、

素晴らしい藤城清治先生の展覧会を堪能できたし、

お会いすることはできないだろうと思ってたのに

まさかの偶然で、間近でお目にかかることもでき、


素敵な一日となりました✨



ありがとうございました♪