『日立 世界ふしぎ発見!』
38年間のレギュラー放送が昨日幕を閉じました。

25年程前、
テレビ東京の番組のコーナー枠のレギュラーMCを務めさせていただいてました。
その収録は東京タワーのふもとにある
芝公園スタジオ✨で行われていました。
確か毎週火曜日の夕方から。

その芝公園スタジオの私が収録していた隣りのスタジオで収録されていたのが、『世界ふしぎ発見』でした。

私の楽屋は
ふしぎ発見の出演者の皆様の楽屋エリアと同じで、
黒柳徹子さん、野々村真さん、坂東英二さん、
草野仁さんをよくお見かけしてました♪

草野さんはお忙しそうにパキパキとスタッフさんと歩いていらっしゃるお姿。
黒柳さんはいつも周りに何名かお付きの人がいらっしゃって。
野々村さんや坂東さんは他の出演者の方々と談笑しているお姿をよく拝見してました。


そんな芸能界トップでご活躍されている方々と同じスタジオで仕事ができて(あくまでも同じスタジオってだけですが、😆)
私も東京で仕事してるんだなぁと
しみじみ嬉しかったことをよく覚えています。


旅好きな私
ガイドブックでは得られない様々な情報を
映像とともに知ることができる
この番組が好きでした❤️

レギュラー放送が終わってしまうのは
とても残念ですが、
きっとまた特別番組で観られますよね🎵
と期待してます💖