昨年末のこと。

友人が忘年会でチケットが当たったと、
伊王島の湯めぐりに誘ってくれました💖
ありがとう💓感謝感激

伊王島、約30年ぶり。

今は
i +Land Nagasaki
と言うのね。

以前は船で渡っていたけど、
今は橋がかかって陸ルートで行けます😊

長崎駅から無料の✨送迎バスが出ています。

伊王島の海も綺麗でした✨

西表島に負けてないよ😊


展望露天風呂からは、伊王島の海を見渡せます。



レストランの食事も美味しかった!

特にあら汁✨魚の出汁が効いた美味しい味噌汁でした。


これは、ミルクセーキ

長崎の定番のミルクセーキとは違うけど、

下にミルクが入っていて、上のアイスを溶かしながら食べるというもの。

これがまた、癖になりそうな美味しさでした💖

しかも!300円!



海の水も綺麗で、お魚も見えましたよ。



岩盤浴は3種類もあり、

休憩スペースも充実✨


漫画や雑誌、

飲み物も用意されています。




今回は日帰りで、3か所の湯めぐりを楽しみました。
こちら、平日1,000円、土日祝1,200円と
とってもリーズナブル❤️
交通費もかからないし、

日常生活に疲れて、ちょっとリフレッシュしたいわぁ〜なんていう時に最高だなぁと思いました。